日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(EX)@カリカ 下赤塚店

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.19 Sun やっとこさ~の東上線(EX)@カリカ 下赤塚店

ちょいと気になるインドカレー。

このお店に伺ったのは、一連の東上線沿線巡りとは別の日なのですが、
まぁ同じ東上線なので一緒にねじ込んでしまえーー!

という訳で。

昼食にするべく行ってみましたのは、下赤塚駅前に構える
<インド料理カリカ 下赤塚店>です。
shop01_20110619154348.jpg
下赤塚にこんな場所が…そしてこういうお店があったとは…

KENさんを目的に行き、その周辺を散策するものの、
下赤塚の事を殆ど知らなかったんだな~と痛感したのでした。

さて、ランチメニューですが。
ふおお~安い!特にセットメニュー!!
shopメニュー01
shopメニュー02
shopメニュー03
2種類選べるカレーで780円?
3種類選べるカレーで880円?

今まで多少なりともインドカレー屋さんをまわってきましたが、
その中でも、かなり嬉しいプライスですな~

なので、遠慮無く行っちゃいましょう!

【Cセット】
全体
カレー3種・スープ・ナン・ライス・サラダ・ドリンクのセットです。

まず、サラダ。まぁこちらは、ごく普通…(汗)
サラダ

スープは、スパイシーさは抑えめでした。
口直しに良い感じですね。
スープ
ライスはターメリックライス。
ふっくら炊かれているタイプで、まぁ普通…ですね(汗)
ライス

ナン、デカい!ギーがたっぷり塗ってありました。
そして厚みがあって、ふっくらモッチリ。
ナン
これは好みなタイプのナン(嬉)
味は少し甘め、だったでしょうか。

そうそう、大きなナンの下には、アチャールが隠れていましたよ。
アチャール
アチャールが出てくる場面って意外と多くないので、
ちょっと嬉しいサービスですな。


さて、メインのカレー!3種類選べますので、

【日替わり(じゃがいもチキン)】
カレージャガイモチキン001
最初は普通のチキンカレーにしようかと思ったのですが、
日替わりがコレだったので。

ジャガイモもチキンも大きな塊です。
カレーは、辛さやスパイシーさは抑えめなマイルド系でした。
カレージャガイモチキン01
好みで少し辛くして貰っても良いかも?


【シーフード】
カレーシーフード01
写真ですと判り難いですが(汗)、エビなどが沢山入っていました。
そのシーフードが、カレーの出汁というかダシになっていて、
カレーの方も、しっかりシーフードに。
カレーシーフード02


【マトン】
カレーマトン01
こちらも羊肉が大きなカットが!
良いっスね~
カレーマトン02
カレーは、上2つ↑と少々違っていて、スパイスが効いていました。
スパイスがジワジワ体に浸透して、額からうっすら汗が…


3つとも量も申し分なし。
なので、気付くとナンが少なくなっていました。
ナン、おかわり頂きますっ

こちらのお店、有り難い事にナン・ライスおかわり可!
おかわり申請してから焼いてくれるので、もう熱々なんです。
最初のナンと同じくデカい為、折った状態で籠に入れられていました。
ナン02
厚み・モチモチ感もあって、やっぱり好みですね~


最後にはマンゴーラッシーを。
…ちょっいと味が薄かったのはココだけの話で(汗汗)
ラッシー


ボリュームもありましたし、肝心な味も良くて、すっかり満足。

重複になってしまいますが、3種カレーセット880円也!
さらにクーポン使用すると5%割引ですから!!
いやもう「良いの?」って感じです。

下赤塚に行った際は、また是非行きますよ!
あ、でもKENさんの所のサンドイッチも捨て難い…

いいなぁ~下赤塚。選択肢が色々あって!
そして改めて、東武東上線沿線、魅力的だな~と思ったのでした。
