日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 袋パン > ヤマザキ・メロンの驚愕

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.21 Tue ヤマザキ・メロンの驚愕

デカくて驚いてしまったパン。
ファミマ「メロン」もそうですが、このパンも見た瞬間
「なんじゃこりゃあ~」と心の中で叫んでしまったのでした。

【ビッグメロンパン】
メロン01
いや~デカさに一発で惚れてしまいましたよ(笑)
メロン02
大きさが大きさなので、作りが雑かも?と思ってしまうところ。
しかし、パサつき無く(ロットや製造からの経過日数もあるかもしれませんが)
ホワホワで、表面のビスケット生地は、やわらかシットリ。
メロン03
本当に、普通のメロンパンを巨大にした、という感じです。

気になる味の方も、「大味なのかな?」という予想に反して
ほんのりとした甘さが心地良く、グイグイ食べる事が出来てしまいました(汗)
…なので、1個まるまる一気食いです(笑)
こういう無駄にデカいパンを、一心不乱に食べる。好きなんです(笑)

カロリーは674Kcal。
高いのか、思ったより低いのか、はたまた適正なのか…

しかしこのメロンパン、自分は<ローソン100>以外で
目にした事はありません…


もう1つおまけの袋パン。
JR東のコンビニ<NEWDAYS>の、
【いちごチョコづくし】
いちご01
「チョコづくし」の亜種。神戸屋製でした。
表面の凸凹が堪りません~この見かけはインパクトあります。
いちご02
板チョコやチョコクリームのパンは普通に多いですが、こういう塊チョコは
なかなか珍しい気がします。

ダイス状チョコの食感が顎に響いて、これまた堪りませんなぁ~!
いちごチョコの甘さもGOOD。
パンも、ギュギュッと引き締まったメロンパンのよう。
いちご03
このパンは好きですね~
「パン」というか、寧ろ「お菓子」?

袋パンって、パン屋さんには無い楽しいアイデアのパンが
あったりするので、面白くて結構好きだったり。
(時にはまぁ…「アレ?」な時もありますが(汗))


しかし…コンビニのパンって、スーパーなど一般に流通している袋パンに比べ
妙に気合いが入っているような気がするのは…激しく気のせい?
