日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 不二家 > 終わってるハナシ Part.Ⅲ@不二家

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.25 Sat 終わってるハナシ Part.Ⅲ@不二家

終わっているハナシです。
スイマセンかなり以前にチャレンジしに行った不二家のケーキ食べ放題。
出てくるケーキは、既に終わっているものばかり…orz

いやもう本当に終わっていてスイマセン!


季節は、春。
やさしい色合いのお菓子が並んでいる時期でした。

1度目2度目、そして3度目も同じな、こちらの店舗。
shop_20110625093242.jpg

不二家のケーキバイキング実施店の中でもなかなか評判が良いので
この時も品揃えに期待していたのですが…

季節モノのケーキ、半分くらいしか置いてなかったのでチト残念でしたが、
でも、食べてみたかったケーキを味わう事が出来て、良かったです。

とりあえず「苺もの中心で」というテーマを決めて挑みました(笑)
ではでは早速1皿目いきましょう!

【イタリアンショートケーキ&苺のモンブラン】
1皿目01
やはり最初は、クリームたっぷりのイタリアンショート。
相変わらずクリームの占有率・高ですね。
(後半にこのクリーム量は個人的に結構キツいので最初に(汗))
1皿目02

苺のモンブランは中に甘酸っぱいジャムが入っていまして、
1皿目03
このジャムのおかげで爽やかに食べる事が出来ました。
1皿目03_2


2皿目は、
【苺のナチュラルレアチーズ&苺ミルクのチョコ生ケーキ】
2皿目01
レアチーズは、甘すぎずサッパリしていて、スッと頂けました。
2皿目02

苺ミルクのチョコ生は、やわらかい甘さ。
トッピングのホワイトチョコはあまり味がせず、ちと残念。
2皿目03
クリームはしつこくなく、全体的に軽かったので食べやすかったですね~
3皿目にして
3皿目01
【ペコちゃんプリン&苺のクレープのパニエ】
ここでプリン投入!
3皿目02
タマゴの風味が結構しっかり出ていると思うので、意外と溜まるかも?

苺のクレープパニエは、まわりのクレープ生地が固くてちょっと驚きでした。
3皿目03
1皿目の「苺のモンブラン」と同じく中にジャム(同じジャム?)が入っていて、
酸味が心地良かったです。
3皿目03_2
しかし、ジャムのまわりを覆っているクリームが、体に少し堪えた感覚が…


さあ4皿目。
事前チェックで「食べたい!」と思っていたケーキが置いていなくて
ショーケース前で困ってしまったのでした(汗)
【苺のタルト&フルーツクレープケーキ】
4皿目01
なので、前回も頂いた苺タルトをリピート。
カスタードクリーム、実に食べやすい…やわらかい食感が続いていたので、
タルト生地のかたさが気分転換に。
4皿目03

フルーツクレープケーキ、食べてみたかったケーキです。
色の組み合わせが可愛いですよね~。
4皿目02
スポンジやクリームやフルーツのバランスが良いな、と思いました。


まだまだ頑張れ!5皿目の、
【ミルクレープ&ペコちゃんプリン】
5皿目01
ミルクレープは初体験だったのですが、クリームがフレッシュで
スッキリしていて食べやすい!
5皿目02
ちょっと歯ごたえのあるクレープ生地とクリームの柔らかさが交互にやってくる食感も
楽しかったです。

5皿目03
ペコちゃんのプリン…なかなか脳天に効きます(笑汗)


時間も体(というか血糖値と言いますか)も限界の予感…これで精一杯ラスト6皿目。
【苺のミルフィーユ&ペコちゃんのプリン】
6皿目01
デカくて、いかにもボリュームありそうな姿の前に怖じ気づいてしまい、
前回・前々回は見送ってしまっていたミルフィーユ。
今回いよいよチャレンジしたのですが…

ん?あれれ?意外と食べやすい?
6皿目03
ザクザクのかたいパイ生地の噛み応えが、何だか感覚をリセットしてくれて、
間のカスタードクリームも甘さ控えめで意外に食べ進め易い。

妙に気に入ってしまいました。

そして、またまたペコちゃんのプリン…もう完全に値段あわせですな(笑)
6皿目02
生クリームなどのケーキに比べれば入り易いですが、
プリンの味がジワジワと体に響きますな(汗)


以上6皿にてタイムアップ&ギブアップ。
食べた個数・12個と、前回10個の記録を更新です。
そして「ペコちゃんのプリン」絵柄3種類もコンプリート。

うむ、頑張った、自分(←何を?(笑))。

しかしながら「ペコちゃんのプリン」のマグカップ。
試してみたところ、200ml入らないんです…150mlが適量、という容量だったので、
ビミョ~に使い道が無かったり(汗)

う~ん、何か良い用途が有れば良いのですが。


さて、不二家のサイトを覗いてみれば、夏仕様の
サッパリとしてツルッと喉越しの良さそうなゼリーなどが並んでいました。
多少は難易度が落ちると思われますので…

4度目のチャレンジ、いっときますか?(笑)
