日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 三重めぐり > 街道をゆく(8)@出来立ての幸せ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.18 Mon 街道をゆく(8)@出来立ての幸せ

<玉吉餅店>にて、津に古くからある餅菓子を頂きまして、
その近くにある、どうやら津の人にとってはソウルフードのような存在の
お店に寄ってみました。

<蜂蜜まん本舗>です。
shop_20110718141806.jpg
ベビーカステラのような、甘くて良い香りが漂ってきて、
甘いモノ好きには堪らない空気ですよ~

こちらのお店で売っているのは、店名の通り「蜂蜜まん」。
これ一筋らしいです。凄いっ
しかも、1個たったの50円。安いっ

店頭にて、機械で1個1個焼かれる様子を見る事が出来ます。
作られていく過程が面白かったですよ~。

そして、この蜂蜜まんを求めて、お客さんが引っ切り無しでした。
(なのでスイマセン!タイミングが合わず写真が撮れず仕舞orz)
なので、常に焼き立て熱々が買えるんです。

有り難いことに店内にイートインスペースがあるので、
そちらで頂くことにしました。
01_20110718141806.jpg
お茶まで出して頂いてしまって…ありがたや~
サイズは、巷で良く見かける10円饅頭の1.5~2倍くらいでしょうか。

中にはみずみずしい餡。満足出来る量が込められていました。
焼き立てゆえ、生地がまた美味しい事と言ったら!
02_20110718141806.jpg
端っこはカリカリで香ばしいですし、それ以外の部分もホクホク。
「ベビーカステラ+餡」のイメージが近いでしょうか。

蜂蜜の甘さにホワ~っと包まれて…それはもう幸せでした。


いやもうこの「蜂蜜まん」、油断していると
何個でも食べられてしまいそうです。
お客さんが絶え無い理由、ホント、納得でした。


さて、津では以上3店を回ったのですが。

もう少し時間があったなら、某ドッグ専門店にも行きたかったですよ~(涙)
時刻表がシビアすぎです紀勢本線(泣)
せめて新津駅にもJRが止まってくれたらなぁ、と仮定法を言ってみましたり…
