日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 三重めぐり > 街道をゆく(11)@山、攻略

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.24 Sun 街道をゆく(11)@山、攻略

桑名にて三重県での巡りが完了し、早朝に夜行バスが到着した
名古屋駅へ戻ってまいりました。

着いた時は、空はすっかり真っ暗。
なので(←?)いざ夕食にしましょう~!

名古屋駅からに乗り換え、金山駅にて下車。
駅
ここから少し歩き、目的のお店が見えてきましたよ~

<葉栗屋>という、饂飩や蕎麦やご飯ものを頂けるお店です。
shop01_20110724122532.jpg
shop02_20110724122531.jpg
とある食材がデカ盛になっている様に一目惚れし(笑)、
是非チャレンジ…じゃなくて食べてみたかったんです。
shopメニュー01_1
shopメニュー02_1
shopメニュー03_1
そのメニューとは、
【味噌カツライス】
定食01
そう…このメニューの特徴は、堆く盛られたキャベツの、山。
定食03
高さは、こんな感じです。
定食比較

頂上に乗せられたハムを食べるタイミングは如何に?
定食02

お吸い物と漬け物がセットになっています。
定食04

そして、主役の味噌カツ。
(ええと、メインはキャベツ山ではなくて味噌カツで良いんですよね?(笑))
定食06
濃厚で甘めな味噌ダレがドップリ浸かっていました。
いかにも「クドそう」な見た目なのですが、
確かに味噌味は濃いのですが、予想外に食べやすい!おいしい!!

以前名古屋めぐりをした際に食べた、某チェーン店の味噌カツは
ちょっと苦手な感じだったので(汗)、今回も同じような感じなのかな、と
想像していただけに、これは嬉しい誤算でした。
定食07

キャベツも量こそ多いものの、油っ気一切無しでサッパリしているので
すんなり食べ進められます。
ご飯の量も今回は普通盛りでしたので、胃への負担もあまり感じぬまま…
定食05

サクサクッと完食です!ごちそうさまでしたっ
定食完食


ホント、味噌カツおいしかったです~!
味噌カツってこんない美味しいものなんですね。
ぜひ色々なお店の味噌カツを味わいたいです。

そして次は、名古屋における真の「山」の攻略をしてみたいです(笑)。

しかし、名古屋はデカ盛りのお店が多くて良いなぁ!(笑)
