日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > Born with a Silver Spoon in one's mouth

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.24 Sun Born with a Silver Spoon in one's mouth

「銀のスプーンをくわえて生まれた」

という成句があるそうです。
そのココロは「お金持ちの家に生まれた」。

また、赤ちゃんが生まれた時に銀スプーンを贈る習慣があり、
その想いは

「一生食べるに困らない・裕福でありますように」

だそうです。


『鋼の錬金術師』を生み出した荒川弘先生。
「次回作は!?」とワクワクしたファンの方、きっと凄く多かったでしょう。

待望の新連載の舞台は、週刊少年サンデー。
てっきりスクエニかと思ったので、かなり驚きましたよ。

しかも内容は、農業高校を舞台とした高校生日常マンガ!
これにも驚きでした。
01_20110724131639.jpg
そんな新作の単行本『銀の匙 Silver Spoon』1巻が先日発売になりました。
ハガレンのような派手なアクションなどはありませんが、いや~面白い!

しかもテーマは「農業」。
食べる事大好きなので、農に関しては興味のあるテーマの1つだったり。
そういう意味でも非常に楽しみな作品です。

『銀の匙』というタイトル、前述した成句の意味というよりは
「食に感謝を」とか、そういう意味合いなのではないでしょうか。


しかしこのマンガ、荒川先生のエッセイマンガ
『百姓貴族』12・13頭目のストーリーマンガ版という気が(笑)
02_20110724131639.jpg

メディア展開があるとすればアニメ化も良いですが、
個人的にはドラマ化を希望したいです。
どこまでマンガを再現出来るか是非とも見てみたいですね~
(スモークチキン作る為に、鶏の首を※※しちゃったり…)

それにしても荒川先生、現在(?)第二子出産予定だとか。なのに週刊誌連載!?
時々休載はあるものの…パワーが凄まじすぎますよ(汗)



もうひとつ。
まぁ予定調和と言えるかもしれませんが、
ちはや13
やっぱり嬉しい!『ちはやふる』アニメ化!
マッドハウス制作で、監督が浅香守生さんですか。
(名前を見た時「「CCさくら」と「ガンスリ」だ!」と反応してしまいました(汗))

現時点で未だ声優さんの発表が無いのですが、
もうきっと1話あたりの収録は終わっているのでしょうね。

声優さんが誰なのか気になるところですが、それ以上に気になるのが
「読手どうする!?」
やはりプロの人に頼むのでしょうか…

声優さん、しのぶは個人的に進藤尚美さんが良いです!
理由は…京都弁が大きいですね(笑)
でも、ピッタリだと思うんですよ。

そして新の福井弁はどうなる??
