日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 不二家 > コレクター・ペコ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.27 Wed コレクター・ペコ

「生存戦略しましょうか!」

…すいません『ウテナ』同様、その独特な奇妙さが何だか癖になってしまう
今日この頃です。



もはや定期訪問となりつつある、不二家ケーキ食べ放題。
shop_20110725201604.jpg
気温の暑い時でも食べやすい甘味が揃う頃合いを狙って、
いつも行くお店を訪問してみました。

さあ、今回も張り切っていってみましょう!

まずは1皿目。最初に選ぶのは定番の、
【イタリアンショートケーキ&ペコちゃんプリン】
01_1.jpg
毎度お馴染み、クリームたっぷりの「イタリアンショート」。
見た目はこんなですが、甘さはそんなに濃くなくて意外とすんなり
食べられてしまいます。
(が、限界間近の時は最強クラスの敵でしょう…)
01_2.jpg
このケーキ、カロリーは公称で347kcal。予想外に低くて驚きです。


そして初っ端から「ペコちゃんプリン」投入だ!
01_3.jpg
この日は何故だかペコちゃんプリンの無くなりが早く、そして
補充の様子が無くて焦りました(汗)


【イタリアンチョコショート&ネクターゼリー(濃い果実)】
02_1.jpg
ををっ!?これは初めて見るぞ「イタリアンショート」のチョコクリーム版!!
最近登場したのでしょうか?
02_2.jpg
チョコレートの味は然程強くないので、結構あっさり食べる事が出来ました。
逆に、チョコレートたっぷりな風味を期待してしまうと、「アレ?」と
なってしまうかもしれません(汗)。

ネクターゼリーは、本当にあのジュースのネクターをゼリーにした感じでした。
02_3.jpg
桃の味がシッカリ、凄くサッパリしていたのでスルスルッと進みました。


【完熟白桃のパイ&ペコちゃんプリン】
03_1.jpg
白桃パイは、この時の限定だったみたいです。
(HPを見てみましたら、現在は枇杷パイに変わっていました)
03_2.jpg
なかなかの大きさがありますが、レモンクリームは軽い食感でスッキリ味、
白桃はみずみずしくゼリーも冷ややかだったので、難なく収まりました。

桃の風味でしたら、前述「ネクターゼリー」の方がより出ていたかな、
という印象です。

そして、ペコちゃんプリンPart.2
03_3.jpg
う~ん…これはどんなシチュエーション?
【抹茶大納言ケーキ&宇治抹茶のモンブラン】
04_1_20110725201727.jpg
和風、という事で、凄い楽しみなケーキでした。

小豆クリーム・生クリーム・宇治抹茶クリームという構成のケーキ。
04_2_20110725201726.jpg
食べ易かったですが…個人的にはもっと小豆と抹茶の風味が欲しかった!

宇治抹茶モンブランは、「抹茶大納言ケーキ」のカップケーキ版という感じでした。
04_3_20110725201726.jpg
もう少し差別化が必要かな~、と(汗)
04_4.jpg


【レアチーズケーキ(ブルーベリー)&
        レモンスカッシュゼリー(シュワシュワ炭酸)】
05_1.jpg
結構サイズのあるレアチーズケーキでしたが、スッと溶ける口当たりのレアチーズだったので、
すんなり行けました。
05_2.jpg
ブルーベリーソースが変化になっていて良かったです。

今回一番驚いたのが、このレモンスカッシュゼリー。
「シュワシュワ炭酸」とあるように、食べると本当に炭酸がジュワッとくるんです。
05_3.jpg
レモンも酸味が強かったので、「レモンスカッシュ」というネーミングは
伊達じゃないです。

ガツーンと、かなり良い刺激を貰いました。


【北海道白いチーズタルト&ペコちゃんプリン】
06_1.jpg
ちょっと塩気の効いたタルト生地に、たっぷりチーズクリームの乗った
「北海道白いチーズタルト」。
06_3.jpg
この頃すでに限界値付近だった為(汗)、チーズクリームが少々重めに感じましたが、
甘さは抑えめ&フレッシュさが手伝ってくれました。
06_4.jpg

そして、ペコちゃんプリンPart.3
よし!ペコちゃんプリン3種制覇です。
06_2.jpg
ショーケースに置いてあったラスト1個だったので、本当にギリギリセーフ。
危うかったです。

なかなか流石に同じ味のプリン3つは結構キツいものが(笑)


【特撰スイートポテト&ネクターゼリー(濃い果実)】
07.jpg
くっ…これがせいいっぱいのラスト1皿!
ケーキとは違う食感とホックリしたやさしい甘さが心地良いスイートポテト。

そして、気に入ったネクターゼリーでシメです。
「レモンスカッシュゼリー」も気に入っていたのですが、
ネクターの方が落ち着きがあって、個人的ツボだったみたいです。



以上、気付いてみたら過去最高の14個。
なかなか頑張りましたな…自分。

が、食べやすいプリンやゼリーをガンガン投入した御陰ですね(汗)
そして、ケーキも全体的にスッキリめなタイプが多かったのが大きいかと。

真に実力(笑)を試されるのは、ゼリーなどの喉越し良い甘味が
終了してからの季節になるでしょう。

その時までに経験値を増やしたいです…って…もっと違う方向に
頑張りなさいよ自分(笑))


しかしながら、ペコちゃんプリンのカップを現在7個所持。
特にコレクターというわけじゃないのですが(笑)


総額試算 \4710也。
