日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 滋賀めぐり > 矢橋の舟は早くとも@鈴家

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.22 Thu 矢橋の舟は早くとも@鈴家

毎度の如く記事をダラダラ続けてしまいましたが(申し訳ない…)、
この度の滋賀パン巡り、このお店で終了です!

いよいよラストのお店は、石山駅の近くにあります…
石山駅
和風な建物が素敵な、<パン処 鈴家>です。
shop01_20100717080015.jpg
shop03_20100717080014.jpg

本当に和な雰囲気が良いですな~
「パン」の看板が無かったら、絶対にパン屋さんだとは思わないでしょう。

ささっ、さっそく中に入ります!

店内に入りますと…おお~天井が高くて気持ち良くて、ちょっと感動。
shop02_20100717080015.jpg

…で、パンの方ですが、やはり閉店の間際だったので…

見事な程にパンは残っていませんでしたorz
shop04_20100717080014.jpg
shopパン02
本っ当にこれだけでして。

こちら側には、食パンとラスクが少々…
shopパン01


気になるパンは予約してあったので、成果無し、という事態を免れられたのは
幸いと言いますか(汗)。


という訳で、何とか確保した鈴家さんのパンたち↓です。
【豆パン】
うぐいす01
うぐいす02

トースターで焼き戻しましたら、クラストは少しパリッと。
クラムは、特にモチモチさは無かったです。
うぐいす03
ぐるりと円周に練り込まれたうぐいす豆が、ホックリしていて美味しかったです!
うぐいす豆、餡の状態も良いですが、豆のままも好きですね~


【クリームチーズ(正式名称不明デスorz)
クリチ01
生地は、ブリオッシュとデニッシュの間の子、という感じ。
フワリしつつも、サックリとした食感と層があるような。

クリチ02
中のクリームチーズは、酸味が抑えられていて甘め。
自分は温め直した状態で食べましたが、ちょっと冷えていてると
レアチーズケーキっぽくって美味しいかも!?


【黒豆デニッシュ】
黒豆01
もう見て下さいよ~~この黒豆たんまり具合!
黒豆02

中まで黒豆ビッシリですよ!?豆好きには堪りませんね~
黒豆03
デニッシュ生地ですが、薄い層が幾重にも重なっているのではなく、
厚みがある層になっていました。

そうですね…結構見かける、デニッシュ食パンの様な感じ、でしょうか。
バターがたっぷり染みているリッチな生地でした。

そんな生地にたっぷりの黒豆。

生地にボリュームがあり、更に黒豆のおかげで、かなりの重さなパンでした。
魅力的すぎで、食べ尽くしてしまうのが実に惜しかった…

また食べたいです!




…さて、以上にて、滋賀パン屋さん巡り、すべて終了!
最後の鈴家さんの時点でヘロヘロMAX状態になっていました(汗)

雨の中と湿った熱気の移動が想像以上に大変でした。
まだまだ体力が足りませんな(汗)


で。
帰りのバスの時刻まで、まだまだ時間があるので、
滋賀巡り・第2部に突入です!

…いや~これが自分で笑えるほど大失敗!
疲労の上乗せをしただけだったような、バカな結果でした(^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。