日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インドカレー > 時間だけが流れてゆく景色だけを置き去りに

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.29 Fri 時間だけが流れてゆく景色だけを置き去りに

ちょっと気になるインドカレー。

とある目的の為、かなり久しぶりに松戸駅を下車。

その目的、かなり自分の目論見が甘くて予想以上に時間がかかってしまい、
思っていた時刻よりも随分遅くなってしまいました(汗)。

でも、何とかセーフ(汗)!

ランチにするべく訪問しましたのは、
象のマスコットが可愛い、松戸のインドカレーレストラン<印度亭>です。
以前に伺ったのは何年前になるでしょうか…
shop01_20110729185537.jpg
shop02_20110729185537.jpg
shop03_20110729185536.jpg

この日は平日だったので、ランチブッフェのお値段…¥840也。
…格安すぎですよ。
shopメニュー01
shopメニュー02
shopメニュー03
なのに、ナンは注文してから焼き立て熱々を持ってきてくれますし、
食材のカットサイズも大きくて、満足度レベル高し!ですよ。
全体01
全体02

ナンは、プレーン1種類のみ、というお店が大多数だと思うのですが、
ガーリックナン ・セサミと、3種類も揃えてくれていて、実に嬉しい限り。

こちらはガーリックナンです。
ガーリックナン01
ガーリックナン02

胡麻の香ばしさが個人的ツボだったので、
セサミナンのおかわりが多くなってしまいました。
ナン01
ナン02
厚さは薄目だったので、カリカリでクリスピーな食感でした。

もう少し厚みがあってモッチリしている方が好みなので…
贅沢な感想ですが、そこが残念だったかな、と。(スイマセン!)
カレーは定番+日替わりとなっており、この日のラインナップは
チキン・ダル・ベジタブル・バターチキンの4種類でした。
バターチキンの日に当たれてラッキーですよ~(喜)
カレー01
「チキン」という点で、定番カレーのチキンと被ってしまったので、
定番チキンは最初の1回のみで、ひたすらバターチキンをリピート。

辛さやスパイシーさは抑えめの、どんな人でも食べやすいカレーかな、という感想です。
(辛さが足りない人は、確かチリパウダーか何かが置いてあったハズ)

また、ダルは本当に豆だらけで、美味しい!
ダルカレーとバターチキンのおかわり率がハンパなかったです(笑)


パパドは、トマトスープに入れたり、
スープ01
大森<ケララの風>のミールスを食べた際、ライスと混ぜたら美味しかったので、
こちらでもライスと一緒にしてみましたりしました。
カレー02

サラダの他にアチャールが置いてあるのもポイント高し。
野菜01

そして、チキンティッカとシークカバブが食べ放題なんて幸せすぎるっ!!
肉02

チキンティッカは胸肉でした。
カレーに使っているチキンも、恐らく胸肉かと。
肉01
腿肉のようなジューシーさは有りませんでしたが、パサつきは無く
ふっくら焼き上がっていていました。


この時のクーポンは、「えっ良いの?」と思わず言いたくなる、
チーズナンのサービス!
チーズナン01
く~っ太っ腹で泣かせますな!
熱っっ熱なナンの中には、チーズたっぷり。一瞬にして陥落。
チーズナン02
たっぷり伸び~~る熱々チーズに、目一杯の幸福を貰いました。
(2枚も食べてしまったのはココだけの話だ!(笑))
チーズナン03


ラッシーなどのソフトドリンクは別料金ですが、
通常のランチブッフェでもチャイはデフォルトで置いてあります。
チャイ
スパイスの効いたチャイで、食後にホッと一息を…



かなり久しぶりの印度亭でしたが、
以前と殆ど変わらない印象だったので驚いてしまいました。
そう…ここだけ時間が動いていないような。

変わらぬ水準をずっと保ち続けているのは、並大抵の事じゃないと思います。

しかも、何やら都内進出!?
松戸と同じブッフェを開催してくれたら嬉しいですね~
楽しみです。
