日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > 営業マンの基本ノウハウ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.30 Sat 営業マンの基本ノウハウ

1回目:挨拶
2回目:ご機嫌伺い
3回目:相手をヨイショ
4回目:相手の可能性を指摘
5回目:自分の会社の紹介
6回目:商談

某警察署ドラマの主人公が語った、営業マンの基本ノウハウ。


「僕と契約して松戸においでよ!(◕‿‿◕)」

↑メリットばかりで、リスクの説明は聞かれるまで言及せず。
感情に訴えかける手口を得意とする営業マン、キュウべぇのトークに誘われ、
行ってしまいましたよ…
<グッドスマイルカフェ>にて期間限定オープンしている、
魔法少女まどか☆マギカカフェ>に!!
shop01_20110730170431.jpg
shop04_20110730170429.jpg
shop02_20110730170430.jpg
shop03_20110730170430.jpg

という訳で、印度亭の前に行った目的地は、このカフェなのでした。
「平日だから混雑してない…よね?」と、開店10分前に到着。
この考え、実に甘かった。入店まで

2 じ か ん

待つことになろうとはorz
しかし、後悔なんて、あるわけない。

や~っと入店出来たときの安心感といったら!
恐らく日本一待ち時間の必要なカフェでしょう(汗)

ドアを開けて中に入ると、そこはまどマギでいっぱいの空間ですよ!!

天井からはパネルが吊り下がっており、
shop店内02

壁にはプロジェクターでイラストがスライドショーされていました。
shop店内03

棚には設定画や、
shop店内04
shop店内05
shop店内06

魔女のタペストリーがズラリ。
shop店内07

「私はただ、もう一度、アイツの演奏が聴きたかっただけなんだ」
さやか~…
shop店内08

母体である<グッドスマイルカンパニー>のフィギュアもズラリ。
shop店内01

「もう何も怖くない
      私、一人ぼっちじゃないもの」
マミさ~ん…(涙)
shop店内19
shop店内20

Tシャツなどのグッズも販売されていましたよ。
shop店内09

奥に位置するこのスペースも凝ってます。
shop店内12
shop店内13
shop店内14
横の壁には、魔女の絵が額入りで飾ってありました。
shop店内11

台本も展示してあったのですが…表紙と内容が見事に関係ありません(笑)
shop店内15
shop店内16

このイラストを使った読売新聞4月21日の朝刊全面広告が
大騒ぎ(?)になりましたよね。
shop店内18

まどかフィギュア。良い出来!
shop店内17


カウンターには、ED後の予告イラストが並んでいました。
shop店内21
ちなみにカウンター席は未使用…イラストの為かもしれませんが、
ここを使用出来れば、もう少し席数が増えたのではないかと…

店内の広さに対し席数がかな~り少なく(20席くらい?)、席に着ける人数が少ない為、
長い待ち時間になってしまうのでは?と、推測してみたり。


さて、テーブルにはこのようなマットが敷かれていました。
shop店内22

貰えるコースターは、まどかorほむら。
かなり悩んだのですが、まどかの方を選びました。
コースター01
「いきなり秘密がバレちゃったね
       クラスのみんなには、内緒だよっ」

まどかを選んだ理由は、この裏側でした(笑)
コースター02
「僕と契約して、魔法少女になってよ!」

まどか関係のメニューは、この4種類。
メニュー01
この後、印度亭のランチブッフェに行くので、軽めのメニューにしようと
「お菓子の魔女の執着」にしようかと思ったのですが、
メニュー02
ゴメンナサイこの内容で700円は流石に厳しい(汗)ので、ドリンクの方を選択。

ソウルジェムドリンク
【わたしの、最高のともだち】
ドリンク01
「彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい」
「私には、こんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ」
ドリンク02

恐らくブルーベリーか何かのソースが入っているのだと思うのですが。
スイマセン!味が薄いどころか全然無くて普通の炭酸水でした(大汗)
まぁ…雰囲気を楽しむカフェ、という事で(汗)。



店内の展示品が豊富で、思った以上に楽しむ事が出来ました!
そして、想像以上の「まどか☆マギカ」人気を実感。
自分も未だに影響を引き摺っている作品だったりします。

コミケ(笑)以外でこんなに長時間並んだ経験は滅多に無いのですが、
頑張って並んだ甲斐、ありました。

当初は7月で終了のこの企画、大好評につき8月14日まで延長との事。
ご興味のある方は、ぜひぜひっ


そうそう、カフェを出た後に行った<印度亭>といえば。
貰ったショップカードの裏側MAPに、
ショップカード01
ショップカード02
印度亭の目印が。
ショップカード03
