日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インドカレー > 祭りのあと(1)@インド・アジアン料理 プルナ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.15 Mon 祭りのあと(1)@インド・アジアン料理 プルナ

ちょっと気になるインドカレー。


事件があったものの、無事に夏が終わりましたね~。

今回は「なのは完売(笑)」が無いのかと、ちょっと寂しい(笑)思いでしたが、
その代わり「まどか完売(笑)」が登場とは(笑)

それと、タイバニが凄かったみたいですね。
ジャンルの流れが速いですな~来年の今頃はどうなっているのやら。


さて、お祭りの後は、消費したエネルギーをチャージです!
向かいましたのは、靖国通りの小川町交差点すぐの所にあります、
インド・アジアン料理 プルナ>です。
shop01_20110815184613.jpg
shop02_20110815184612.jpg
ビルの2階にお店はありました。

ランチメニューは、単品カレー、カレー2種にチキンなどが付くセットがあり、
一般的な構成でしょうか。
ナン&ライスおかわり無料なのが嬉しいですね!
shopメニュー

また、選べるカレーは3種類、ナンまたはライスおかわり・ドリンク無しの
ワンコイン500円のセットもありました。
shop03_20110815184612.jpg


そんなメニューの中から注文しましたのは…

【レディースセット】
all01.jpg
ナン・ライス・サラダ・スープ・チキンティッカ・カレー2種・
ドリンク・デザートのセットになっています。
先ず、サラダとスープが登場です。
shopサラダスープ01
すいませんサラダは普通でした(汗)
shopサラダスープ02

スープは辛くなく、サラリとした味わい。
shopサラダスープ03
チキンの細かいカットが入っていました。
shopサラダスープ03_2
ナンを浸して食べてもOK!でしたよ。
スープ

チキンティッカは腿肉でした。ふっくら焼き具合で、表面はスパイシー。
チキン01
チキン03
そのままでも、ナンと一緒でも美味しいっ
チキン02

ナンの大きさは標準…でしょうか。
ナン01
ギーは塗られていましたが、気持ち程度という感じで油っこさは無かったです。
厚みは全体的に均一で、カリッとクリスピーな部分は無かったです。
ナン02
モチモチッと弾力はあまり無く、ふんわり食感。
小麦の香りと味が心地良かったですね~

ターメリックライスは、ちょっと固めの炊き具合。
ライス01


メインのカレーは、シーフードとマトンカレーをチョイス。
辛さはデフォルトで。
カレーエビ01
カレーマトン01

エビカレーは、エビ・イカ・アサリが入っていました。
カレーエビ02
辛さは全く無く、非常に滑らかでマイルド。
海産物特有の味わい、ちゃんと有りました。
が、もう少しこの味わいが強く出ていても良いかも?と思ったり。
カレーエビ03


そしてマトンカレー。
カレーマトン03
こちらは↑シーフードに比べると、ガッシリしていて底から力強い。
塊が3つほど入っていました。
カレーマトン02
辛さは普通なので、凄~く辛い!という事はなかったですが、
ジワジワと香辛料が効いてきます。

ナンをもう1枚追加して、丁度良くカレーが無くなりました。


デザートはヨーグルト。
中にフルーツのカットが入っていましたよ。
ヨーグルト01


シメにマンゴーラッシーを。
メニュー表には「ラッシー」としか記載が無かったのですが、
どんなセットに関わらずマンゴーラッシーも選択可、でした。ラッシー

マンゴーの味が濃厚で美味しかったです。


カレーなどの個性はそんなに強くないので、
どんな人でも合いそうな印象がしました。

何よりナン・ライスおかわり無料(500円セット除)なのが嬉しいところ!


おいしいカレーやナン、ありがとうございました。
ご馳走様でしたっ!!
