日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 埼玉パン > タロー屋 > 夏の扉@タロー屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.23 Fri 夏の扉@タロー屋

いや~毎日暑いですね。
本当に見事に溶けそうに焼けそうに暑い!
夜は寝苦しくて寝た気がしない!!

雨の心配が梅雨時ほど無いので、いつ洗濯が出来るのかどうかの
心配をしなくて良いのは助かるのですが…


さて、7月はじめに訪問した、タロー屋さん。
この日も暑かったのですが…今に比べると序の口。
まだまだ夏の入り口でした。

そしてタロー屋さんのパンも、夏らしく涼しい口当たりのものが勢揃い!
blackbord.jpg


【ブラックベリー酵母のカンパーニュ】
ブラックベリー01
見事に色がベリー色です。

飽きずに毎度毎度書かせて貰いますが(汗)、ピトッと吸い付く生地の水分量。
たまらん~~!
ブラックベリー02
クラストも厚くて…食感、言うことナシです。

味の方ですが、色は濃いのですが、ベリーの味は薄め気味かな、と
ちょっと感じました。

この生地にクランベリーなどのフレッシュ系を練り込むと、合うかも?

【ローズマリー酵母と畑のジャガイモ、サンフラワーシードのパン】
ローズマリー01
このローズマリー酵母の生地、ベリーや柑橘系酵母とはまた違って、
しっかりハーブなんです。
(なので、ハーブが苦手な方は受付が難しいかもしれません…)

ローズマリー02
口にパンを含むと、ハーブの爽やかさと独特の風味が。
一方、ジャガイモが混ぜられているせいか、味の方にフレッシュさと共に
モッタリさも。

高さがあるせいか、モッチリした弾力も高い。
そこへ、ヒマワリの種のコリコリした固さと香ばしさが合わさるんです!
ローズマリー03
色々な要素が絡み合って、美味しく面白いパンになっていました。
そのままでも十分!魅力的ですが、合わせるならスープが似合いそう?


【ラベンダー酵母とハチミツのクッペ】
ハチミツクッペ01
こちらも、ローズマリー同様にハーブの風がたっぷり感じる事が出来ました。

そして、そんなスッキリさの中にある、ハチミツのほんのりした
柔らかい甘さ…!
ハチミツクッペ02
ムッチリした生地は勿論、ハチミツ効果の、ほんわり甘さ具合が
すっかり気に入ってしまいました。


夏になると喉越しツルツルッとした食べ物が人気になり、
パンは厳しくなると言いますが…タロー屋さんのパンは夏でも美味しいですよ!


この日、ラベンダー酵母の瓶を見せて貰ったのですが、
酵母01
蓋を開けると、炭酸水の如くシュワッと泡が!
酵母が元気に醸してますよね~
酵母02


醸す、と言えば「もやしもん」ドラマ。
視聴していないのですが、どうなのでしょう?評判…
