日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 福井めぐり > 越山若水(7)@ガチです

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.03 Sat 越山若水(7)@ガチです

武生の名物料理「ボルガライス」を堪能しまして、
また福井鉄道に乗って次のお店を目指しましょう~

行きましたのは、神明駅にあるパン屋さん<琥八>です。
shop01_20110903202515.jpg
shop02_20110903202515.jpg
おとな4人くらいで満杯になってしまうくらいの売り場。

こちらのお店も、雨にも関わらず、かなり品薄に。
なかなか人気の様子が伺えました。


冷蔵ケースにはサンドイッチやクリームパンなどの甘いパン、
shopパン03

棚にはハード系にデニッシュ、
shopパン02
shopパン07
shopパン06

ケースの中には調理パンや酒類豊富なベーグルがズラリ。
shopパン01
shopパン04
特にベーグル、この辺りではかなりのバリエーション豊かさなのでは?という印象です。
shopパン05

お店の方が色々とお話を聞かせて下さいまして。
心底パンに情熱を注がれているんだな、という気持ちが
凄~く伝わってきまして…

本当に本当に、こちらを訪問して良かった、と今でも思っています。

因みに、ロードバイクをやられているそうなので、
ロードレーサーの方は更に盛り上がれるかもしれませんね!


で、こちらのお店のパン。
個人的にハード系が個人的に大ヒットだったんですよ~

そして、ベーグルのフレーバーが充実していたので、
アレもコレもと沢山買ってしまいました。

【プレーンベーグル】
bagelプレーン01
とっても粉の味が濃くて、粉の味をたっぷり堪能出来て嬉しい限り。
そして、ライ麦入りなので、香ばしさもプラス。
bagelプレーン02
何も塗らず挟まずの単品で食べて、粉を味わうも良し、
サンドイッチにしても、主張しすぎず素材に負けず、で良さそうです。

ただ、このプレーンベーグルに限らず、ベーグル特有の弾力もあまり無く、
生地の目がとても粗くて軽いパンっぽいのが残念でした(ううっスイマセンorz)
【大豆ベーグル】
bagel大豆01
大粒で歯ごたえが残るくらいに煮られた大豆が入っているという、
なかなか珍しいフレーバー。
bagel大豆02
大豆は、まるまる1粒で歯ごたえが残っていたので、ゴロッと食べ応えあります。
bagel大豆03


【ルッコラ・白ごま】
bagelルッコラ01
プレーン生地にルッコラと白ごまが練り込まれていまして、
食べた瞬間に伝わってくる、白ごまの香ばしさが心地良かったです。
bagelルッコラ02
ルッコラも、変なクセが無くて違和感無くて、美味しかったです。

素材の味の良さが好印象。


【トマト・チーズ・バジルベーグル】
bagelトマト01
見た目の色の如く、トマトの良い味がハッキリ出ていました。
それに加え、バジルがナイスなアクセントに。
bagelトマト02
ちょいとチーズの入り具合が少なく、あまり感じられなかった事だけが残念!


【よもぎベーグル】
bagelよもぎ01
すっごい蓬の味と香りです。苦味が出てしまう一歩手前くらい。
ここまで蓬なのは印象強い。
bagelよもぎ02
そして、中に詰め込まれた小豆は、そんなに量は多くなかったものの、
その代わり甘さが強かったので、蓬生地に負けず主張シッカリ。

この2つの組み合わせ、とても気に入りました。



→→つづく!
