日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インドカレー > インド料理 SATYAM@北浦和 #2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.24 Sat インド料理 SATYAM@北浦和 #2

ちょっと気になるインドカレー。

タロー屋さん訪問の後、また行ってしまいました近く(?)にあります
インド料理 SATYAM(サティヤム)>へ!
shop.jpg

前回はミールスを頂いたのですが、今回の目的は、何と言ってもナン!
(すいませんバカなダジャレです気にせずスルーして下さいorz)

カレー1種類と2種類とのメニューがありまして、
2種類の方を注文です。
メニュー
この2種類の方ですと、肉料理1品も付きます。

注文してから、それほど待たずにやって来ました!
全体
ヨーグルト

続きまして、ナンも登場~
ナン01
最初から半分にカットされた状態でした。繋げると、なかなかの大きさでしょう。

モッチリした弾力は無く、手でサクッとストレートに千切れました。
そして、まるでクレープみたいな甘みが。
ナン02
仕上げに表面にバターを塗っている&少し砂糖を混ぜてある、との事でした。
砂糖がクレープのような感じを出しているのでしょうか?

あ、因みにナンおかわり可です!(嬉)


そして、骨付きタンドリーチキン。
ケバブ
パサつきは全く無く、やわらか~~くてジューシー!


カレーは、複数ある中から2種選ぶのではなく、
最初から2種類決まっているようです。

この日のカレーは…


【ベジタブルカレー】
カレー02
汁と具の割合ですと、汁の方が多いお店が多い気がするのですが、
こちらのカレーは、具がたっぷり。
具の方が汁より多いでしょうっ!野菜いっぱいでした。

そして、ココナッツが効いていまして。

インドカレー経験値が浅い為、こういう味のインドカレーは殆ど初体験なので…(汗)
いやはや、こういう味わいのカレーもあるのですね~


【チキンのキーマカレー】
カレー01
こちらも野菜カレー同様、チキンの挽肉がたっぷりだったんですっ
カレーとチキン挽肉の割合は半々くらい…否、チキンの方が多いかも?

そう、まるで、ミートソース。

味付けに生姜が効いていまして。
生姜な風味なインドカレー、個人的に新鮮でした!



カレーの辛さですが、今回の2つとも、辛味はあまり感じられませんでした。
(辛さの調整が出来るかどうかは、すいません不明ですorz)


ナンをおかわりさせて貰い、最後にチャイを頂きました。
チャイ
前回も飲みましたが、やはり美味しく、更に気持ちがリラックス出来ます。


店内や店員さんの雰囲気もですが、カレーや料理の方も上品で落ち着いているな、と
しみじみ感じました。

そして、この美味しさで、この安さも魅力的(いやスイマセン(汗))
是非また、訪問させて頂きます!



ひとつ欲を言わせて貰えば、もう少しメニューのバリエーションや
カレーの種類がもっとあって、その中からチョイス出来る良いかな、と
個人的に思いましたり…。

