日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > こけし屋ケーキバイキング!!(1)@西荻窪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.15 Thu こけし屋ケーキバイキング!!(1)@西荻窪

これ以前の記事もままならない状況なのですが(涙)、
僅かな期間の限定開催だったという事で、こちらを先に纏めてしまいます(汗)


西荻窪は、個人的にベーグルやパンが主な目的な事が多く、
こちらのお店については、大変失礼ながら何となく「朝市をやっている」という
認識くらいで、訪問した事は無かったのですが…

とてつもないグッドタイミングで入った情報。
「3日間限定のケーキバイキング!」

本当に丁度良く偶々ナイスタイミングで予定に空きがあったので、
これはもう行くしかないでしょう~!

予約も済ませ、当日、いざお店へっ

そのお店は、<こけし屋>。
通り沿いにある本店は、なかなかな規模のお店。
shop01_20110915201047.jpg

そして本店の裏側にある別館。こちらが今回の会場でした。
1階はレストラン、2階は催しができる広いフロアになっているのですね。
shop02_20110915201046.jpg

事前に確認したHPでの予約状況は「かなり余裕あり」だったのですが。
いざ当日行ってみると、予約ナシで入れたのは僅か数人のみで、
溢れた人は次の時間(2回制でした)へ、という、満員御礼状態でした。
shop03_20110915201046.jpg
受付を済ませ、会場内に入ると…カウンターには様々なケーキがセッティング済み。
この開催前の高揚感が堪らないんです!
台01
台02
台03
食べ始める前のワクワク感、これも食べ放題の魅力のひとつです、ホントに。
台ケーキ01
台ケーキ02
台ケーキ03

↓「フルーツタルト(右端)」は、気づいたら無くなっていて、そして最後まで
補充される事はありませんでした…(涙)
台ケーキ04
せめて一つは食べたかった(凹)。

台ケーキ05
台ケーキ06
台ケーキ07
台ケーキ09
台ケーキ08


シュークリームとクレーム・ブリュレは実演。
台ケーキ10
シュークリームはその場でクリームを詰めてくれ、
クレーム・ブリュレは目の前でガスバーナーで焦げ目を付けてくれました。

さて、最初に司会の人の挨拶が入り、いざスタートです!!



→少々長くなりそうなので分割しますスイマセンorz
