日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 埼玉パン > ほとゝぎすの初音のころ@Boulangerie Kurumi

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.24 Sat ほとゝぎすの初音のころ@Boulangerie Kurumi

土呂駅のLIFEATの次に向かいましたのは、
東武野田線・七里駅が最寄のパン屋さん<Boulangerie Kurumi(クルミ)>です。
shop01_20110924170437.jpg
shop02_20110924170436.jpg
お店の存在はずっと知っていたのですが、どうもタイミングが合わず…
なので、訪問は本当に憧れでした!

失礼ながら、想像していたよりも遙かに小さなお店構えでした。
Zop@北小金よりも小さい!
が、それに反比例する人数のお客さん。
しかも皆さん凄い勢いでパンをトレーに乗せていくので、
ゆっくり選んでいられない(焦)

とてもじゃないけれど店内写真を撮れる状況ではなかった為、
もうすく焼き上がるというパンを待つため、いったん外に出て再び戻ってみると。

ひぇ~全然パンが無い!あの時は沢山並んでいたのに…あな恐ろしや。
shopパン01
品揃えは、食事パンもありますが、どちらかというと
総菜パンや菓子パンが多いな、という感想が浮かびました。
shopパン02
shopパン03
shopパン04
shopパン05

ラスクが多彩!「こげぱん」もありました。美味しいですよね~こげぱん。
嗚呼<たま木亭>行きたくなってきた…
shopパン06
shopパン07

冷蔵ケースには、米粉のロールケーキ。
shopパン08
写真ですと実寸が判り難いですが、立派なサイズ。これで¥400は安いっ
勿論サンドイッチも。その他にシュークリームもありました。共に消え去り済(汗)

その他に、レバーヴルストが売られていました。
shopパン09
七里駅の隣・大和田駅にある<ハム・ソーセージ工房 kazusaya>のものだそう。
お店のサンドイッチの1つに、このペーストが使われていました。



では、無事買えましたパンたちを。
見事にみんな美味しかったですよ!

こちらのパンをお昼ご飯にすべく、近くの公園へ。
勢いでかなり食べてしまったパンは…
【長ネギのピッツァ】
ピザ
何種類かピザはあったのですが、なかなか珍しいこちらを選びました。
焼きたてで熱いですよ!

最初に食べて驚いたのが、生地のモッチリさ。
そして、クラムに厚さはそんなに無いのに、気泡バッチリ。

チーズたっぷりの動物性溢れるピザとは違う、
長ネギもたっぷりの、スッキリした和風なピザ。

生地の具合と、具材のセンス。
他のパンにも期待を寄せてしまう、最初の1品でした。


【自家製タルタルのメンチカツ】
コロッケサンド01
冷めていたのですが、肉厚なメンチカツがウマい~!
そんなメンチカツに合わさる「自家製タルタル」。「自家製」は伊達じゃあない。
タルタルソースがウマい~!メンチカツと相性ピッタリ。
コロッケサンド02
そして、パン屋さんのサンドイッチなので、
パンも具をしっかり受け止めていました。


【田舎風パテ】
レバペサンド01
上述↑、<ハム・ソーセージ工房 kazusaya>のペーストを使ったサンド。
ご覧の通り、レバーペーストがたっぷり挟まっていますよ(喜)
少々クセは残っていたものの、殆ど気にならず、とても食べやすかったです。
しかも、旨味が圧縮。添えられたピクルスが、ニクイ演出を。
レバペサンド02
このペーストをしっかり受け止めるバゲットも良かった!
クラストは香ばしく、堅くて歯ごたえバッチリ。

クラムも、味の主張が強いペーストが一緒なのにも関わらず、
粉の味がちゃんと感じられ、食感もシットリ&モッチリ。気泡もたっぷり。

自然とハイテンションになってしまいました。


【クリームパン】
クリームパン01
タマゴ風味しっかりでコッテリ、というタイプではなく、
フレッシュ感あふれるクリームなので、後味スッキリ。
バニラビーンズ入りでした。
クリームパン02
クリームパン03

いや~これは、何回食べても飽きないクリームパンでしょう。


【オレンジーナ】
マーマレード01
何も変哲もない、単にオレンジジャムと無塩バターを塗っただけなのですが、
これが滅茶苦茶おいしかったんですよ!!
マーマレード02
一体どれの美味しさだ? パン?バター?マーマレード?
いやいや、これら全部揃った結果のハーモニーでしょうっ

上記以外にも沢山パンをお持ち帰りしたのですが、
今回買った中でも凄いお気に入りです、この「オレンジーナ」。

美味しさ以外にも、クラムの気泡に惚れ惚れでしたよ…
マーマレード03



スイマセン、続く(汗)→
