日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > ’11 富山めぐり > 気軽に美味しい名物を@白えび亭 ~富山めぐり(6)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.17 Mon 気軽に美味しい名物を@白えび亭 ~富山めぐり(6)

富山には色々名物の食べ物がありますが、そのうちの1つに「白エビ」があります。
この白エビ、漁業として成り立っているのは、この富山だけなんだそうです。


岩瀬より再びポートラムに乗り、富山駅に帰還。

そんな富山の白エビを使った料理を気軽に楽しめる<白えび亭>というお店が
富山駅に隣接する駅ビルの中にあるという事で、そこへ向かいました。
shop01_20111016200258.jpg
shop02_20111016200257.jpg
shop03_20111016200257.jpg

注文は食券方式という気楽さ。気構えなくて良い値段も嬉しいですね~
shop04_20111016200256.jpg
メニューも、白エビ以外にも、ホタルイカといった富山ならではの食材も。
shop05_20111016200256.jpg
shop06_20111016200255.jpg

注文しますのは、もちろん白エビを使った料理!
食券をお店の人に渡し、そんなに時間がかからず天丼が登場ですっ

【白エビ天丼】
丼01
白エビがたっぷり詰まった、黄金色のかき揚げ。

普通のエビと違い、殻も含めた全体を楽しむという感じでしょうか。
丼02
サックサクの歯ごたえと、エビの香ばしさと甘さが一体となって、
いやこれはもう美味しかったですわ~
夢中で食べてしまい、あっという間に無くなってしまいました(汗)

ホント、こんな美味しいものを気楽に味わるなんて、良いなぁ~富山!





全然関係のない話題。
初音ミクのコレ↓が妙にツボです(笑)

スイマセン山手線やその付近でラッシュを味わった事が無い方は
イマイチ判らないネタですが(汗)


それから、初音ミク駅名シリーズ。
作成されている数が多くて、しかもどれもみんな面白いのですが、個人的に

コレが上手いなぁ~と思います(笑)
