日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > ’11 富山めぐり > ベーグルベーグル!@ルネット Part.1 ~富山めぐり(8)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.30 Sun ベーグルベーグル!@ルネット Part.1 ~富山めぐり(8)

あまりパンをゲット出来なくて、ちょっと寂しかった<パンのおと>。
でも、気を取り直して次ぎ行ってみましょう~!
また路面電車に揺られ、向かいましたのは<ルネット>という」うパン屋さんです。

で、スイマセン何故か外観写真を撮り忘れた模様…orz

窓が大きくとられているせいか、店内はとっても開放感がありました。
shop00.jpg
パンは、やはり時間が時間だったのでかなり減っていました…ですが、
みんななかなか良い表情してるじゃありませんか!

こちらのお店のウリのひとつが、揚げパンだそうです。
餡ドーナツなどの他に、ちょっと変わった具の総菜系揚げパンがありました。
shop06_20111030151741.jpg
shop04_20111030151742.jpg

バゲットやエピなど、お約束のパンもしっかりと。
カンパーニュもありましたよ。
shop02_20111030151743.jpg
shop07_20111030151823.jpg
shop03_20111030151743.jpg

ラスクの種類もたくさん。
shop05_20111030151742.jpg


そして、こちらのお店でのお目当ては、何と言ってもベーグル!
とても種類豊富らしいという前情報だったので、とてお楽しみだったんです。
そして、やはり時間のせいか棚は寂しくなっていましたが、
それでも色々並んでいました(嬉)
shop01_20111030152237.jpg
shop10.jpg
shop09.jpg
shop08_20111030151822.jpg



【カンパーニュ】
カンパ01
カンパ02
クラストは厚く、バリバリ鳴る歯ごたえと共に、
香ばしさが口の中に広がります。

クラムは、ふんわり。ムチッとした食感やヒキは無かったです。
カンパ03
「3種類の粉をアレンジした」というコメントがプライスカードにあったので、
3つが何か質問したのですが、店員さんは判らなかったので詳細不明ですが(汗)
とりあえずライ麦と全粒粉が入っている模様。

とっても味が濃い!ですよ。
恐らく、普通でしたら料理に合わせたりサンドイッチにする所でしょうが、
自分はそのままの状態で食べるのが好きなので、
そのまま美味しく頂いてしまいました(笑)


【大納言】
大納言01
某店の如く、「?」形(「S」かもしれない…)ですね~もはや定型?

クラストは薄目でパリパリ、クラムは軽めの食感。
あんぱんの餡も小豆から作っているにもかかわらず、粒のままだと
全然別物に感じられてしまう不思議。
大納言02
ほっくり甘い、ほのぼのとした小豆。
あんぱんのようなソフトな生地ではなく、ハード系生地に入っている、ていうのが
良いんですよね~
個人的には、もう少し量が入っていてくれると嬉しかったり(汗)



様々な種類が置いてあった、ルネットのベーグル。

総じて、凄~~~~~い頑丈!なんです!!
あまりヒキは無いものの、とにかく固くって噛む力が非常に要りました。
手で千切ろうとしても、なかなか分離してくれない!

ですから、たとえ半分サイズでも食べると顎が疲れます(汗)
加えて弾力もあるものですから、顎の疲れが加算されます(汗汗)

でも、固いものが好きな自分には、このベーグルの強度は
堪らないものがあったり…(笑)

大きさは、ちょい小振りかな、と。
電子レンジのみと、電子レンジ→トースターと温め直ししてみましたが、
クラストの厚さや食感の変化など、殆ど変化なかったです。

【プレーン】
bagelプレーン01
やはり何があっても、初対面はプレーンから。
上に↑書いたとおり、すんごい頑丈。
bagelプレーン02
味は、粉の味はそんなに全面に出ておらず、シンプル。
サンドイッチなど、何かと合わせるのが良さそうなタイプでしょうか。
【チーズベーグル】
bagelチーズ01
喜ばしいことに、トッピングにたっぷりチーズが被さっているだけでなく、
中にもチーズが!
bagelチーズ02
中のチーズは、クリームチーズ。
なので、なめらかな口当たりと味わいが楽しめるチーズベーグルになっていました。

しかし、このベーグルだけは他のベーグルのような頑丈さが無く、
生地のかたさが非常にソフトで歯切れが良かったです。

…チーズのアブラのせい、でしょうか?


【チョコチップ】
bagelチョコ01
チョコ色が全身、ではなく、マーブル状の模様が付いてる生地。
生地だけでなく、中にもチョコチップが練り込まれていました。
bagelチョコ02
生地のチョコがマーブル状の模様、というのが楽しいですね!
味も、チョコがいっぱい。


【メープルとくるみ】
bagelメープル胡桃01
メープルの風味に加え、胡桃の香ばしさ。
とても心地良かったです。
bagelメープル胡桃02
そして、齧るとクラストが割れるパリパリさ。
他のベーグルには無かった現象です。

これはメープルの影響?


【黒こしょうとクリームチーズ】
bagel胡椒チーズ01
胡椒トッピングに、中に巻き込まれたクリームチーズ。
クリームチーズ、なかなかの量が入っていて満足でした。
bagel胡椒チーズ02
胡椒の風味は有るのですが、もう少し効いていた方がメリハリが出て
良かったかな、と思ってみましたり。


ルネットのベーグル、気づいたら沢山お持ち帰りしていまして(汗)。
という訳で、つづく!→
