日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > ’11 富山めぐり > 濃厚で上品で複雑な@パティスリー・ジラフ ~富山めぐり(11)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.02 Wed 濃厚で上品で複雑な@パティスリー・ジラフ ~富山めぐり(11)

今回の富山巡りにおいて、パン屋さんは勿論の事ですが、
このパティスリーにも、ぜひ行ってみたかったんです。

そのお店の名前は<パティスリー・ジラフ>。
shop01_20111102204416.jpg
いやはや、南富山駅から徒歩だったうえ、また雨がまとまって降ってきたので
結構大変でした(汗)

しかも、大通りから中に入ったちょっと判りにくい場所だった為に、
なかなかお店を発見できず、一時は本気で辿り着けないかと思いました(汗汗)

ですが、何とかお店を見つけられましたよ~
事前調査で「蕎麦屋の隣」という事が頭に入っていなければ、
恐らく気づかなかったと思いますorz
shop02_20111102204415.jpg

店内は落ち着いてクラシックな、優雅で上品な雰囲気で満ちていました。
そして、ケーキや焼き菓子のショーケースが飛び込んできます!
shopケース01
shopケース02
shopケース03

shopケース04
shopケース05
shopケース06
shopケース07

shopケース08

さて、ケーキを頂くために、カフェの方を利用させて貰いました。
shopメニュー01

カフェメニューですが、まずドリンク類の充実っぷりが印象的。
コーヒーや紅茶は勿論ですが、アルコール類も扱っているようです。
shopメニュー02
shopメニュー03
shopメニュー04
shopメニュー05
自家製のアイスやクレープやパン・ペルデュ、
サンドイッチなどの軽食もあるようで、色々な利用の仕方が出来ますよね。

頂きましたケーキは、以下の2個。
本当は食べてみたかったケーキが沢山でしたよ~(涙)
全体

カフェを利用する場合はワンドリンク制になっています。
ケーキのお共には、エスプレッソを。
ドリンク
【タルトショコラキャラメルサレ】
タルト01
一見、普通のチョコタルトですが、ぜんぜん普通じゃなかった。
半分に切ってみますと、うお~上のチョコが流れ出る~
タルト02
味は、がっしり濃厚。
なめらかなチョコレートの重厚な深みに加え、キャラメルの奥深い味わい。
タルト生地も厚みのある香ばしさ。

色々な味が融合して見事だな~、と心底感動してしまいました。

「濃ゆいケーキ食べたぞ~~!」


【トロカデロ】
ムース01
形の面白さから、是非食べてみたかったケーキ。
チョコレートの壁を外すと、こんな感じです。
ムース02
上の↑タルトも良かったですが、このケーキにも感動。
チョコレート以外にも、カシスの甘酸っぱさやマロンのまろやかさやらと、
あれこれ一緒に襲ってきて、口の中が色々な味で溢れる!

見た目の色濃さのとおりの味わいなのですが、
ただ濃いだけではない、複雑かつ上品で華麗で優雅。

それに、すっごく口当たりがまろやか~だったんです。思わず、笑顔。
ケーキは人に幸せを与えてくれるんです…


いや~大マジメに美味しかった!!!
満足度、半端じゃありませんでしたよ。

食べたのはかなり前なのに(汗)、今でも美味しさを思い出せます。
くっ…モンブランやら何やら、あれもこれも食べてみたかったですっっ


ココだけの話、ケーキはテイクアウトにして外で食べたかったのです…
ケーキは「まぁこれくらい仕方ないかな」と納得できる値段なのですが、
ちょ~っとですね、ドリンクがorz
いや、妥協無く良質なものを使用しているのかもしれませんが…(汗)
