日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 待望@銀座コージーコーナー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.26 Sat 待望@銀座コージーコーナー

F家でのケーキ食べ放題が好評つき定着した昨今、
ケーキ食べ放題ファンは、こう思ったに違いない…

「あそこでも食べ放題やってくれないかなぁ」

そして、そんなファンの希望(?)が遂に実現。
待望の<銀座コージーコーナー>ケーキ食べ放題!

ちょっと遅れをとってしまいましたが、
やっとこさコージーコーナーのケーキ食べ放題を体験する事が出来たのでした。
(といっても、これもかなり前のことなのですが(反省…))

この時、ケーキ食べ放題を実施していたのは、田町と飯田橋の2店舗。
どちらに行こうか迷ったのですが…田町の方へ行ってみることに。
shop01_20111126190352.jpg
shop02_20111126190352.jpg

コージーコーナーのレストランに入るのも、実は初めてだったりします。
ほ~ケーキ以外にも色々メニューがあるんですね~。
shop03_20111126190351.jpg
shop04_20111126190351.jpg
shop05_20111126190350.jpg

ランチメニューもあるんですねぇ。
shopメニュー05

ランチメニューもちょっと気になりますが、主題は何はともれ食べ放題!
shopメニュー01
対象メニューは、大まかに纏めますと、チョコや焼き菓子以外全部!
ケーキのメニューには載ってませんが、アイスクリームやホールケーキまでもがOK!!太っ腹っ!!
shopメニュー02

紅茶orコーヒーも飲み放題です。
という訳で、アイスティーを頂きました。
01皿_2

では、初!食べ放題、記念すべき1皿目いってみましょう。
【プレミアムショートケーキ&熊本産和栗のモンブラン】
01皿
兎に角、すご~く食べてみたかった店舗限定スペシャルスイーツ。
最初はショートケーキとモンブランから。
01皿_3
ショートケーキは苺たっぷり。スポンジは、パサつくことなくシットリ。
生クリームの量は抑えられており、バランスが考えられたケーキだな、と思いました。
01皿_4

そして、凄く気に入ってしまった和栗モンブラン。
01皿_5
栗の風味たっぷりで、ムースがとってもなめらか~なんですよ。
土台はチョコレートのスポンジ、マロンクリームの内側は生クリーム。
01皿_6
なかなかの大きさでボリュームありますが、すぐ食べ切ってしまいました(汗)


そして2皿目、
【ドゥフロマージュ&苺のぜいたくタルト】
02皿
これらも店舗限定スペシャルスイーツです。

ドゥフロマージュもかなり気に入ってしまいました。
ベイクドチーズとレアチーズの組み合わせ。一度にベイクドとレアの2種が味わえてしまいます。
チーズの味はそんなに濃くなく、スッキリめに感じました。
02皿_4
口溶けの良いレアチーズがツボです。でも、ベイクドチーズ部分もウマい!
それと、トッピングのアーモンドお菓子が妙に気に入ってしまったのでした。
カリッカリで甘くて香ばしいんですよ~

苺のぜいたくタルトは、その名のとおり苺まるまる何粒も。
02皿_2
中はカスタードクリームで構成されていました。
土台のタルトの周りのナッツの堅さが、良いアクセントです。
02皿_3
個人的には、中にも苺や苺のソースなどが入っていてくれたら更に良いなぁ~と
ちょっと思いましたり…
早速リピート&興味のあったこちら、3皿目は
【和三盆とわらびもち&く熊本産和栗のモンブラン】
03皿
すいません和栗のモンブランかなり美味しくて速攻リピート(汗)

「和三盆とわらびもち」は、写真で見る限り「大きそう…」なイメージだったのですが、
意外と小振りでした。
03皿_3
トッピングにわらび餅と黒糖ゼリーにクリーム、中はムース&抹茶ソースと、
かなり凝った作りになっていて、ちょっと感動。
03皿_2
03皿_4
涼やかで、スルスルッと喉を通ってしまいました。


4皿目は、アイスクリーム攻撃だ!
【アイスシュー・宇治抹茶&アイスエクレア・マンゴー】
04皿
04皿_2
甘すぎず、冷たさが心地良かったです。
アイスクリームはかなり気分転換になりますね。
04皿_3
04皿_4


5皿目。さあ、まだまだいきますよ~
【くりーむあんみつ&アップルパイ】
05皿
05皿_3
トッピングに白玉や果物に黒糖ゼリー等、中はムース&抹茶スポンジと、
「和三盆とわらびもち」↑と同じく非常に凝った作り。
05皿_4
こちらも、喉を滑るように入ってしまいました。

「アップルパイ」、すごく楽しみでした。
もう構成比90%以上がリンゴですね、これは!
05皿_2
ボリュームありましたが、ほぼリンゴでだった為、とてもフルーティーで食べ易かったです。

あまりシナモンが効いていなかったように感じたので、
個人的好みとしては、もう少しシナモンが強くても良いかな?と思ってみましたり。
(シナモンは好き嫌い分かれそうなので、ホント個人的好みという事で…)


6皿目、やはりこちらも気に入ったのでリピートしてしまいましたの、
【ドゥフロマージュ&アイスエクレア・いちご】
06皿
2個目だというのに、やっぱり美味しいですドゥフロマージュ。

06皿_2
「アイスエクレア・いちご」は、甘すぎず。
冷たさが本当に口直しになります。有り難や~


そしてこれがラスト!7皿目、
【コクとろプリン&アイスシュー・バニラ】
07皿
F家のプリンばかり食べていたので、この「コクとろプリン」のトロ~っと
流れるような滑らかさに、軽くカルチャーショック(笑)
07皿_3
味の方も、名前どおりコクが濃かったです。
07皿_4

スイマセン最後まで頼ってしまいましたアイスクリーム。
冷たさが気持ち良くて、最後でもすんなり通りました。
07皿_2



飲み物は、ずっとアイスティーを頂いていたのですが、
最後に温かい紅茶をお願いしました。
紅茶
飯田橋は未訪なので不明ですが、田町店ですとホットティーは
4種類から選べました。おお~(感嘆)
shopメニュー04
「キームン(祁門)」という紅茶を選んだのですが、これは初体験の風味。
中国の紅茶なのですが、ダージリンなどとはまた違った、
非常にアジアンチックな雰囲気でした。



さてさて。コージーコーナーケーキバイキング初体験、以上にて終了!

1部のケーキしか味わっていないのでその感想になってしまいますが、
F家のケーキより質は上だな、と個人的に感じました。
しかもアイスやホールケーキも食べ放題対象なのもポイント・高。

提供方法も、店員さんを呼ぶ方式だった為にロスタイムが不安だったのですが、
全くの杞憂でした。

ですので、F家より断然満足度は高かったです。

ひとつ要望を言わせて貰えば、開催店舗をもう少し増やして欲しいです~
<「銀座」コージーコーナー>なので、せめて銀座で開催して欲しいところ!


ホント、かなり気に入ったケーキバイキングなので、
また必ず訪問したいです。
その時は、さすがにホールケーキは無理ですが、カジュアルデコレーションの
ケーキにチャレンジしたいです(笑)
