日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 東京パン > eclore@扇大橋 > 2011年、S戦線開始

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.27 Sun 2011年、S戦線開始

2011年、いよいよ開始となりました。
アドベント期間に頂くドイツ菓子・シュトレン。

今年の1番手は、足立区にある<エクロール>のシュトレンとなりました。
実物を見てビックリ。デカッ!!
シュトレン01
大きさ比較してみますと、こんな感じです。
シュトレン02
重さは計っていないのですが、1本850g超あるとか。
少し寝かせてみようかな、という思惑から、まだ封を開けていません。

最初の一口目が非常に待ち遠しいです。


もちろんシュトレン以外にも色々お持ち帰りしましたよ~

伺った時は、食事系のシンプルなパンは売れ切れてしまったのか、
皆無状態…orz
しかしっ!この日初めて会う、ピザやオープンサンドやマフィンが!!(喜)

ピザは、【きのことチキンの和風ピザ】
ピザ01
イタリア北部のような薄くてクリスピーなタイプの生地。
ピザ03
すごい具沢山なんです。
ピザ02
この他にも3種類並んでいましたよ。


<エクロール>のスペシャリテ(と勝手に自分が思っている)のひとつ、
リュスティックを土台にしたオープンサンド。
オープンサンド01
エクロールのサンドイッチ、トッピングたっぷり&価格手頃すぎて、こちらが泣けますホントに(泣)
オープンサンド02
初対面のマフィンたち。
【紅茶マフィン・クランベリーマフィン・チョコマフィン】
マフィン01
マフィン02
マフィン03
マフィン04
パンもですが、エクロールはお菓子も実に美味しいんですよね~(しみじみ)。

そして、かなりの人気だという【マロンパイ・チョコマロンパイ】
パイ01
「チョコマロンパイ」は、ベルギー産チョコを惜しみなくズブ漬けにしているとか!
パイ02

この日焼き上がるというブリオッシュは、残念ながら時間的に間に合わず(涙)
が、以前食べてすっかり気に入ってしまった甘食あったので、満足(笑)
甘食01


<エクロール>から火蓋を切った2011年シュトレン。
次に狙うは、あの工房のシュトレン。
まだ予約など間に合えば良いのですが…

今年はどんなシュトレンに出会えるのか、今からワクワクですよ!
