日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~山梨 > 夏、青春の旅路~山梨@Backhaus inno #1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.31 Sat 夏、青春の旅路~山梨@Backhaus inno #1

もう連日暑い!
そして、暑いのが夏!!

夏といえば、もう縁遠い存在になってしまった(涙)、学生さんの長い夏休み。

そんな夏休みに合わせてJRが発行する「青春18きっぷ」。
18きっぷ
ええもう青春の18歳なんぞ、とっくに過ぎていますが!(←ヤケ)

今年の夏は18きっぷを使って、日帰り範囲のパン屋さんへ色々行こう!
と企んでいたりします。

そういう訳で、記念すべき1回目に行きましたのは、山梨県!

通り過ぎたり高速道路のSAで寄ったりした事はあるのですが、
それ以外で降り立つのは(恐らく)初めて。

電車に揺られること…4時間あまり(汗)。
(所要時間を調べた時は「そんなに遠いのか!」と思ったのですが、
実際は特急の待ちが何駅もありまして。
これがなければ絶対30分以上は違いますよ~かなり参りました…)


さて降りましたのは、ほぼ長野県との境・長坂駅です。
長坂駅

その長坂駅から結構歩きまして、道沿いにやっとお目当てのお店の看板が。
shop01_20100731083154.jpg
<Backhaus inno 八ヶ岳>というパン屋さんです。
場所的には、八ヶ岳の麓になるのでしょうか。

道沿いの看板から横道に入った、緑あふれる場所にお店はありました。
shop02_20100731083154.jpg

ログハウス風のステキな建物と高い旗が印象的!
shop03_20100731083153.jpg
shop04_20100731083152.jpg


そして、お店の横などに置かれた薪の山。
shop05_20100731083152.jpg
こちらのお店は、石窯でもパンを焼かれているんです。

開店と殆ど同時くらいの時間に着いたのですが、もう既に
お客さんの車が沢山駐車してありました。

人気の具合が伺えますな~
ささっ早速中へ入りましょうっ
shop06_20100728071156.jpg
shop07_20100728071222.jpg

おお~店内も雑貨屋さんのように可愛いくて素敵!
shop08_20100728071221.jpg

そして、パンはまだまだこれから、というタイミングだったようなので
一部の棚はまだ寂しい状態でしたが、食事系パンは揃っていました。
shopパン01

ズラリ並んだハード系。実に堪りませんな~
shopパン04
shopパン03
shopパン05
shopパン07
みんな凄い良いルックスに顔してます。
そして好みなバッチリな焼き色!否が応でもテンション上がります!!

ソフト系の菓子パンやデニッシュ系も、そんなに種類は多くないものの
少数精鋭という感じでした。
shopパン02
売れてしまって、既に棚が空いてしまっているものも。
1人で何個も同じパンをトレーに乗せている光景も、滞在時間中
珍しくなかったです。

↓石窯で焼かれた食パン。
shopパン06
石窯の食パンは、予約だけで殆ど終わってしまうらしいです。
この日は偶々これだけ店頭に出たとか。



本当にもう、あれもこれも持ち帰りたい気持ちを何とか頑張って抑え(汗)、
選んだパンは…


<つづく!>
