日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 今年も無事終了、その後はいつもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.28 Mon 今年も無事終了、その後はいつもの

今年も、年に一度のイヤ~な検査が無事終了しました。
成績は去年よりも改善している…と思いたいです(汗)。

何はともあれ終わったとなれば、最早怖いものナシ。
ふふ…今年もボリュームあるランチを食べに行きましょうか!

向かいましたのは、神田駅前にある<THE 有鳥天酒場>というお店です。
shop01_20111128201205.jpg
鳥料理がメインの居酒屋さんなのですが、昼時はランチを提供してくれています。
定食のほかカレーや饂飩や丼も揃っていてメニュー様々。
shop02_20111128201205.jpg
shop03_20111128201558.jpg

普段ですとメニュー決めに困ってしまうのですが、今回は迷うこと無くこの1点のみ狙い。
【鶏唐揚げのおろしポン酢定食】
全体
何故この定食狙いだったか。理由は、
唐揚げ食べ放題!!なんです。
shop04_20111128201201.jpg
shop05_20111128201201.jpg
ええと、ブッフェ台に唐揚げが盛られていて取り放題、という訳ではなく、
正確には「注文時に何個でもOK」。
思う存分、気が済むまで唐揚げを堪能したい人にとっては至福の定食でしょう。

因みにドリンク(アイスコーヒー、オレンジ・グレープフルーツジュース)飲み放題です。

さあ、自分は唐揚げ20個にチャレンジですよ!
からあげ01
店員さん曰く、注文数は平均11個くらい、との事でした。

後から気づいたのですが、定食に付いてきた小鉢も鶏肉でした(最初は里芋か何かかと思いましたよ(汗))
小鉢
まさに、鶏肉づくしの定食…
1個のサイズは小ぶりで、大凡ピンポン球より少々大きい程度。
なので10個くらいでは、普通よりちょっと多め、くらいのボリュームでしょうか。
からあげ02
提供価格を考えると、さすがに胸肉かと思ったのですが、もも肉でした。おお~(感嘆)
揚げたてだったので衣サクサク!
からあげ03
肉質の方も、パサつきは全くなく、肉汁ジューシー。
そのままでも美味しいですし、おろしポン酢でスッキリ・サッパリと堪能するのも良いですね。

ごはんおかわりOKなので、1杯おかわりを頂きまして、おいしく完食です。
ごちそうさまでしたっ
全体02
いや~存分に唐揚げを食べられて、とにかく非常~に満足(笑顔)。
幸せですね~たくさん唐揚げ食べられるって!

機会がありましたら、是非また利用したいです。
その時は25個くらいチャレンジしたいですね(笑)


そうそう、こちらのお店では夜に「100円で唐揚げ食べ放題」をやっているそうです。驚愕。
(お酒や料理の注文が条件になるそうですが…そりゃそうですな))
こちらも非常に気になるところですね~
