日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > コージーコーナー、ふたたび

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.02 Fri コージーコーナー、ふたたび

この時に初挑戦しました、コージーコーナーのケーキバイキング。
すっかり気に入ってしまい、また行ってしまったのでした(汗)。

今度は飯田橋にしようかな~…と思ったのですが、
接客モロモロの印象が大変良かった田町店へ、また行ってしまったのでした(汗)。
shop01_20111202203349.jpg

この時も色々お目当てがあり、ワクワク楽しみで仕方ありませんでした。
さあ、さっそく始めましょうか!
shop02_20111202203349.jpg
shop03_20111202203348.jpg

<目当て・その1>の1皿目、
【秋の実りタルト&熊本産和栗のモンブラン】
1皿目01
この時のお目当ては、秋系のタルトでした。このラインナップは芋・栗好きにとっては幸せの極み。

「秋の実りタルト」。土台のココアタルトのココア風味が思った以上にたっぷり。
タルト生地も堅めで食べ応えありました。
1皿目02
土台の上には、バニラムースに閉じこめられたリンゴとさつまいも。
リンゴがすごくシャキッとしていたのが印象的でした。
トッピングにはかぼちゃ・栗・サツマイモのカットと、全体的に非常に凝った作りですよね。


すっかり気に入ってしまった和栗モンブラン。
1皿目03
相変わらず栗風味たっぷり・滑らかモンブランペーストが美味しいっス!


<目当て・その2>の2皿目、
【かぼちゃのタルト&ドゥフロマージュ】
2皿目01
やはりお目当ての秋モノ・かぼちゃのタルト。
ペーストの密度が濃いので、見た目サイズは小振りですが、
意外とボリュームを感じます。
2皿目02
味の方は、予想以上に南瓜の味がクッキリ出ていて、満喫満足。
また食べたいですね~

トッピングにはミニミニサイズの可愛いシュークリーム。
これまた作りに凝っていて、目でも楽しいです。

「和栗モンブラン」同様、お気に入りのドゥフロマージュ。
2皿目03
チーズの味や食感がまろやかで、やっぱり好きです。
<目当て・その3>の3皿目、
【渋栗のタルト&西尾抹茶プリン】
3皿目01

秋モノお目当て・渋栗のタルトは、タルト生地は勿論、アパレイユも柔らかさは無く、
全体的に固い食感です。
3皿目02
栗の粒も沢山入っていて、栗好きとしては満足。
素朴な味わいのタルトだな~と思いました。


西尾抹茶プリンは、普通のプリンの抹茶ver?と想像していたのですが、
ムースのように、すんごいなめらか。
3皿目03
スプーンで普通に掬えるんですが、口に含んだ途端・トロットロに溶ける不思議。
抹茶の風味に溢れていますが、程良く苦みを抑えられていて食べやすく。

特に食感に驚きを隠せませんでした。
個人的に、ほんのもう少し抹茶の苦みは出ても良いかな?と思ったり。
それと、底のカラメルソースもあまり要らないかな?とちょっと感じましたり…


<目当て・その4>の4皿目、
【さつまいものタルト&アイスエクレア・カスタード】
4皿目01

さつまいものタルトも、秋モノ目当ての1つ。
ペーストのかたさは、「かぼちゃのタルト」と同じくらいでしょうか?
4皿目02
味の方は、スイートポテト!たまりませんね~
こちらも、素朴な雰囲気で好みツボです。

アイスエクレアのカスタードは、前回食べなかったので宿題達成です。
「カスタード」とネーミングになっていますが、まぁ…バニラアイスです(汗)
4皿目03
でも、安心のおいしさ。冷たさがとても気分転換になります。


<目当て・その5>の5皿目、
【バナナクリームパイ&アイスエクレア・カスタード】
5皿目01

実は、このケーキの発売を狙って、今回の訪問タイミングを伺っていたのでした。
復刻キャンペーンの「バナナクリームパイ」です。
5皿目02
驚いたのが、生のバナナがたっぷり詰め込まれていた事。
なので、実にみずみずしさに溢れていて、自然な甘みに満ちていてるな、と
口に入れた瞬間、目を見開いてしまいました。
良い意味で裏切られたケーキです。

「パイ」なので土台はサクサク生地なのかと思ったのですが、
タルトのような感じで、ガッチリしていました。ガワがナッツたっぷりで香ばしい。

アイスは、このエクレア1種類しか置いていないとの事。
まぁ、もう夏はとうに過ぎていますからね…でもちょっと残念。


そしてラストの6皿目、
【プレミアムショートケーキ&苺のぜいたくタルト】
6皿目01
プレミアムショートケーキは、
それぞれの素材のバランスが取れていて良いな、と改めて思いました。
6皿目02
スポンジ生地のシットリさ、お見事。

6皿目03
苺のぜいたくタルトも、生クリームではなくカスタードクリーム&フレッシュな苺のおかげで
スッキリ頂けますな。



前回に引き続き、今回も非常に満足でした!

アイスが1種類しかなかったのはちょっと寂しかったですが、
秋モノのタルト系や復刻バナナクリームが本当に期待通りでした。
ホント、定番にして欲しいくらいです。
また食べたいですよ~

そして、店員さんにも感動。
ケーキは注文すると素早く持ってきてくれますし、
接客も本当に気持ち良くて…この点もポイント高し!
気持ちよく、美味しくケーキを頂く事が出来ました。


ケーキバイキングですが、クリスマス繁忙期の影響で、
今年の食べ放題開催は今月の中旬くらいまで。

少しですがクリスマスものも出ていますし…
これはまた、行くしかない??

そして、このケーキブッフェにて個人的に宿題というか希望というか
野望があります(笑)。
それを果たしてスッキリさせてから年を越したいですとも!


…そういえば、このコージーコーナー以外にも
ケーキ食べ放題などのネタ、溜まってるんですよねー…(遠い目)
それも記事にしないと、年を越せない…ですね…
