日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 大阪めぐり > 大阪、夏の巡@喫茶Y

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.03 Sat 大阪、夏の巡@喫茶Y

実に書くのも恥ずかしい、2つ前の季節の頃。
年に1度は必ず行きたい地域のひとつである大阪をぶらり巡ってきました!
駅
久しぶりに見る大阪駅は、ニュースなどで知っていましたが、
すごく綺麗に大きくなっていて驚きました。
やはり百聞は一見に如かず、ですね。


そして何の因果か、
福井・富山に引き続き、また雨!!(号泣)
いや~自分、すごい確率ですね。悲しい方向で…(涙)
でも幸いな事に、予報ですと雨は午前中くらいで止むとの事だったので、
それだけでも良しとしましょうか…


さて、早朝にバスが着き、朝食にと向かいましたのは、
ずっと自分の課題にしていたお店です。
や~っと今回、訪問が叶いましたよ~


このお店、その手のものが大好き(笑)な人にとっては
知らない人はいないであろうと言っても過言でもない(たぶん)、有名なお店。
<喫茶Y>です。
shop01_20111203175146.jpg
検索サイトで店名を入れると、素晴らしい写真が沢山出てくると思います(笑)
shop02_20111203175145.jpg
ホント、ずっと行ってみたかったんですよ~!
お店を見つけた時は、そりゃもう感無量(笑)

店内の広さは、予想より遙かに小さかったです。
カウンター・テーブル席合わせても、20人は無理そうな感じでした。

ささ、早速お目当てのモーニングメニューの確認です。
shop03_20111203175145.jpg
本音を言えば「ベーコンエッグ」を注文したいのですが、
初めてという事でボリュームが判らない事と、
まだまだこの先があるので、ここは控えめに…

【小モーニング】
朝食01
うわ~実物が来ました・来ましたよ~!憧れのYモーニングが!
ネットなどの画像で幾つも見ていましたが、やはり目の前にあるのは感動です。
卵4つ・ベーコン5枚ほど使ったベーコンエッグ。
いやもう迫力ありました。
朝食03
朝食05

大きさ比較してみますと、こんな感じです。
朝食04


迫力なのはベーコンエッグだけではありません。
トーストも凄いんです。何が凄いと言いますと、
朝食06
厚さが凄いんです。
朝食07
これ、おそらく半斤はありますよね?(笑)
パン好きとしては、やはりパンの美味しさが気になるところ。
この食パン、結論から言いますと「美味しかった~!」
朝食08
生地に密度があり、モッチリ弾力があるんです。
そして、とてもピュアな味。
トーストによって表面は香ばしくなり、バターが凄く合います。

某Yなどの大手メーカーではなく、無添加パンを作っている業者さんの食パンを
卸しているとか。
(その業者さんっぽいHPを見つけましたが、自信無いので割愛(汗))

ドリンクは飲み放題です。
温かい紅茶の場合、セルフでポットから注ぎます(笑)
朝食02

これくらいの量なら自分にとっては普通レベルでしたので、難なく完食です。
とっても美味しかったです、ごちそうさまでした!
朝食09


これはやはり、次の訪問時には「アメリカンスタイル」を注文ですね。
どうやら食パンの量は2倍(つまり1斤)・卵は倍以上になるようですが(笑)
サンドイッチも気になりますね。
昼のY定食も食べてみたいですなぁ~


こちらのお店、料理のボリュームもさることながら、
やはり切り盛りしているオバチャ…いえ、お姉さんが魅力的なんです。
一見の自分なんかでも気さくに話して頂けて、とても楽しい時間を過ごせました。


次、大阪行った時はまた必ず訪問しますよ!
