日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 大阪めぐり > 大阪、夏の巡@BOULANGERIE gout

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.06 Tue 大阪、夏の巡@BOULANGERIE gout

積年の憧れだった<喫茶Y>のモーニングを満喫し、
次のお店を目指しましょう~


地下鉄・谷町線に乗り、向かいましたのは、今回の大阪巡り、初・パン屋さん。
谷町6丁目駅前にありますオシャレなパン屋<BOULANGERIE gout>です。
shop01_20111206204731.jpg
shop02_20111206204731.jpg

外観もオシャレなのですが、店内もスタイリッシュでオシャレ。
shop03_20111206204731.jpg
オープン時間から1時間くらいしか経ってない頃の訪問でしたが、
なかなか沢山のパンが並んでいました。

菓子パンなどの甘いパンやサンドイッチ類。
shopパン01
shopパン02
shopパン03
shopパン04
食パンがズラリと並び、ラスクは種類豊富。
shopパン08
shopパン09

そして一際目を引いたのが、美しいヴィエノワズリーたち。
shopパン10
shopパン05
shopパン06
本当にキラキラ光っていて綺麗でした。
うお~みんなお持ち帰りしたい~!!
shopパン07

が、この先もありますので…泣く泣くグッと抑えて選びましたのは、
こちらの2つのパン。
【フランポワーズのデニッシュ】
デニッシュ01
デニッシュ系、どれも本当に素敵で、本当~~っに悩みました。
本当に悩んだ結果、こちらフランボワーズのものを。

みずみずしいベリーの下は、カスタードクリームが込められていました。
ベリーのフレッシュさ&カスタードの甘さが幸せを運んでくれます。
デニッシュ03

デニッシュ生地の、この焼き込まれた色が凄くツボですね~
デニッシュ02
ザックリ感が深くて、歯ごたえがあって、食感も好みですわ~


【塩キャラメルクリームパン】
クリームパン01
普通のクリームパンとこちら、どちらにしようか迷ったのですが…
こちらを選んで良かったです。

やはり特筆なのが、中のキャラメルクリーム。
トロトロ~で、とってもなめらか。
クリームパン02
そして、キャラメルの甘さと共にある、絶妙なホロ苦さ。
いや~美味しかった!(あ、でも塩味はそんなに無かったような(汗))
食べたのは随分前の事なのに、今でも味を覚えています。

このキャラメルクリームクリームパン、ぜひまた食べたいです。
キャラメルクリームパンがこの美味しさなら、
普通のクリームパンも美味しそうですよね。う~ん食べてみたい!



しかし、訪問時間が開店間もなく、の時間だったせいか、
ハード系に出会えず残念でした…リベンジ、したいです。

また大阪巡りを決行した時、また伺いたいお店ですね!
