日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~山梨 > 夏、青春の旅路~山梨@Backhaus inno #2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.01 Sun 夏、青春の旅路~山梨@Backhaus inno #2

緑の中にある、お店もパンも素敵な<Backhaus inno>

一部のパンは、薪の石窯で焼かれているそうです。
この石窯は手作りだそうで!
shop窯01

おお~天井が高いですよ!
shop窯02

以前はバゲットなども薪窯で焼いていたそうです。
味が良くなるものの、クラストは厚くなってしまい、それがあまり
受けなかったとか…個人的には皮の厚いバゲットは大好物なのですが!



【クリームパン】
クリームパン01
こちらのお店のクリームパンは、まんまるで、コシのあるシッカリした生地。
表面に店名のロゴの焼き印が入っています。
クリームパン02

パンの中は、綺麗なクリーム色のカスタードが。
バニラビーンズも健在でした。
クリームパン03
ちょっと固めでプルプルな食感。
卵風味溢れるカスタードクリーム。まさにプリン!

それだけではなく、ラム酒が効いていて、ちょっぴりアダルトな雰囲気。

とても印象的で、クリームパンアルバム(笑)の中に強く刻まれました。



【バゲット】
バゲット01
こちらのバゲットは、細身くて長いルックス。
なので、ギュウギュウ噛み締める為、実に顎を使います。

焼き色といい姿といい気泡といい、もう色々期待してしまいますよ~
バゲット02

細くて締まっているので、ギュウギュウ味が染み出る染み出る。
その味は、粉の美味しさが最大限引き出されていて、滅茶苦茶に美味っ!!
バゲット03
いやホントに素敵すぎですハイレベルです、このバゲット。
こんな美味しいバゲットが、大変失礼ながらこんな所で!

このバゲットだけで行った甲斐が十分ありました…

【パン・オ・ルヴァン】
カンパ01
ルヴァン種に、自家栽培小麦粉20%配合のパンです。
大・小2つの大きさがありまして。こちらは小サイズ。
大サイズの1/2カットも対応可でした。

半分にカットし、中を見て思わず笑顔に。
ブラウン色に染まった生地、すごく大きいボッコボコの気泡!
カンパ03
そして、クラムはとてもシットリ。
あまりモッチリな食感は無く、どちらかというとネッチリさが。

クラストは、焼き戻してもあまりパリッとしませんでした。
カンパ02

味の方は、酸味などは無く、至って粉の味ストレート勝負。

この手のパンが好きな方には、堪らないパンでしょう~
かく言う自分も!


【トゥルト・ド・ムール・ビオロジック(1/4)】
トゥルト01
堂々たる姿に一目惚れです(笑)

フランス産有機小麦80%に自家栽培小麦粉20%配合。
お店の薪窯で焼き上げたパン。1/4サイズから対応してくれます。
トゥルト02

このパン、とにかくクラムが凄い!この、全く隙間無い生地。
とんでもなく水分含んでいて、歯にくっつくネットリさ。
トゥルト03
これはそう…まるで粘土。

大阪シュクレの<パン・オ・セーグル>は吸水率100%オーバーらしいですが、
それと同等か、それより更に水分含んでいるかも?http://www.lesucrecoeur.com/

見た目のガッシリさとは逆に、味はクセはあまり無く、
とても細やかでした。

これも、この手のパンが好きな人には絶対堪らないでしょう!
これまた自分も見事にハマりました。



【スチルトンとくるみのクレセント】
胡桃01
形もですが、パンの表面の胡桃と蜂蜜のツヤに一目惚れ。
ネーミングの通り、「スチルトン」というイギリス製ブルーチーズが入っています。
胡桃02

生地はライ麦入りなので、少しくすんだ色に。
食感がムギュと噛み応えがあって、噛むと味が滲み出てきて美味しい!

そしてブルーチーズ「スチルトン」。
ブルーチーズといえば、あの独特のクセが特徴ですが、
胡桃03
このパンのブルーチーズ・スチルトンは、そんなに強烈さは無かったです。
ハチミツや胡桃が緩和してくれたのでしょうか?

Zopfのゴルゴンノアの方が、クセは強いかな、と思いました。


ええとスイマセン買い込んでしまいまして(汗)
もう1回つづくっ
