日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 埼玉パン > タロー屋 > 2012年よろしくお願いします@タロー屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.12 Thu 2012年よろしくお願いします@タロー屋

2011年の最後ギリギリに訪問した時に「今年はお世話になりました」という
挨拶をさせて貰った約10日後、
年末挨拶の余韻冷めやらぬ間に「今年も宜しくお願いします」という御挨拶(笑)。

そんなタロー屋さん、2012年・初工房販売。
嬉しい哉、大好きで仕方のない、あの酵母からスタートです。
黒板


【いちご酵母の角食パン】
食パン01
やって来ました。タロー屋酵母の中でも、好き度トップクラスの苺酵母。
しかも角食パン!山型より角型の方がギュっと密度があって好きなんですよ~
食パン03
そして、「お見事」としか言えない程、苺の香りで溢れています。
苺を練り込んでいるわけでもなく、しかもこれが酵母由来だなんて、本当に凄い。
食パン02
クラムの色も、苺の名残を想像させます。
味の方は、流石に苺の味はしませんが(汗)、口の中に入れて尚、広がる芳醇な香り。

2012年の初パン屋さんパンを、タロー屋謹製・苺酵母パンで迎えられて
幸せの限りです。
【すりつぶしいちご酵母の白パン】
白パン01
水を使用しない、完全に苺だけを使用した酵母。
香りが圧縮されていますな~
白パン02
白パン、というと、やわらかい食感を想像してしまいますが、
タロー屋の白パンは、クラスト・クラム共にコシがしっかり。

苺ジャムを塗って、苺サンドにすると美味しそうですよね。

ちなみにこの苺酵母パン、冷凍した状態でも苺の香りを放っていました。
すごいなぁ!


【ゆず酵母のカンパーニュ(有機ゆずピール、金ゴマ入り)】
カンパ01
苺酵母の方にも負けず、こちらも柚子が香る生地、凄く気持ち良いです。
更に柚子ピールが入ってしまっているので、ひたすらフレッシュな柚子です。
カンパ03
そして、共に練り込まれている胡麻。
カンパ02
これがまた香ばしくて柚子酵母パンに実に似合っていて、
美味しさを底上げしている気が。

ゴマ効果もあり、サンドイッチ…特に野菜サンドイッチが美味しそう!?



そして、今月発売「cafe-sweets」vol.131では、
トップバッターを飾っていました。
雑誌
工房紹介以外にも色々載っていましたよ。
それに、今年ついに…?
詳しくは本誌を是非ご覧になって頂ければ!



素敵なタロー屋パンで始まった、2012年。
今年は一体どんな年になるのでしょうか…いやホントに。
