日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 大阪めぐり > 大阪、夏の巡@Sammy Pooh!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.10 Sat 大阪、夏の巡@Sammy Pooh!!

スミアセン2ヶ月ほどドロップアウトする前に、せめて大阪巡りは
終わらせたかったのですがorz

こっそりボチボチ再開します…


自分の中で「大阪に来たならば必ず」という<Four de h>の次に向かったのは、
<Sammy Pooh>という、前々から気になっていたお店でした。
shop01_20120306073940.jpg
shop02_20120306073940.jpg
…大変恥ずかし情けない話、どうやら去年の秋に移転されたようで(滝汗)
ですので、スイマセン移転前のハナシになりますorz

店舗に関しては、とても小さい、との予習だったのですが。
実際、横長で、横方向1列に4人くらい並ぶのが
せいいっぱい、という造りになっていました。

そんな作りの店舗ですが、目の前に沢山並ぶパンにすっかり夢中。
ネーミングが面白いパンがあって楽しい!
shopパン01
shopパン03
shopパン04
shopパン10
shopパン05
shopパン08
名前だけでなく、パンが良い表情してますな~
shopパン06
shopパン07

あれもこれも買いたい!という衝動が起きつつも、
かなりパンを買い込んでしまっていたので、抑えるしか…(涙)

という訳で、選びましたパンは
【パン・オ・セレアル】
セレアル01
ちょっと面白いデザインに思わず目を奪われてしまいました。
写真だと判りにくいですが(汗)、中にも穀物が。
セレアル02
温め直すと特にセレアルの香ばしさが際立ちますな~
そして、パンがちゃんと美味しい!


【いちじく大爆発】
いちじく01
ネーミングに一目惚れ(笑)
いやーこういう名前大好きです(笑)
いちじく02
しかし、う~ん惜しい…イチジクがたんまり詰まっていると思っていたので、
チト量が寂しいかなぁ、と(汗)。


【バターはおいしい】
バター01
バター…、うん、バターは美味しいですよね(笑)
直に「バター」という名前が付いていたので、自分の想像としては
<たま木亭>のバ「硬焼バター」みたいなパンかな、と思ったのですが、
バター03
デニッシュ生地の中にクレームダマンドが入っている構成でした。


【バゲット ペイザンヌ】
バゲット01
バゲット類は半分サイズでも可、という事で助かりました(汗)
ホントに素敵な焼き色にルックス。写真はハーフサイズで申し訳ないですorz
バゲット02
程良い厚さのクラスト、気泡ボコボコ・シットリとしたクラム。
味の方も、言うまでもなく。

具入りのパンも勿論おいしかったですが、こういうリーンなパンが素敵だと
テンション上がりますね~


【カンパーニュ】
カンパ01
小振りなサイズのパンが多い中、このパンのガッシリさは目を引きました。
見事な姿に惚れ惚れです。
カンパ02
そして、期待通り味もシッカリと濃い。噛めば噛むほど染み渡ります。
カンパ03
どうやらお店の方の話ですと、やはりお客さんのニーズに合わせて
具入りのパンを多めにしているそうですが、(他のパンも、ですが)このパンで確信しました。
やはりシェフの腕は確かだな、と。



この時の訪問で、シェフには色々とお話を聞かせて頂けまして。
本当に、本当に真面目で真摯な姿勢がひしひしと伝わってきました。


今度は移転先へ必ず伺いたいです!
