日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 大阪めぐり > 大阪、夏の巡@なかたに亭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.16 Fri 大阪、夏の巡@なかたに亭

今は心斎橋にお店を構えていたパン屋さん<Sammy Pooh!!(サミー・プー)>の後は、
大阪を代表するパティスリー。
何度も大阪訪問をしているにも関わらず、今回やっと初訪問。

上本町<なかたに亭>です。
shop01_20120306074232.jpg

カフェでゆっくり、でも良いかな、と思ったのですが、
持ち帰りにし、近所の持ち込み可な場所で頂くことにしてしまいました(汗)

一度は食べてみたいケーキが本当にあれこれ沢山あって悩みまくったのですが、
今回はこの3つを何とか選びました。
全体
【マルジョレーヌ】
ムース01
軽い口当たりとクリームのミルキーさとなめらかさ、そしてナッツの香ばしさが
今でも印象に残っています。
ムース02
う~ん、フワフワ時間(笑)


【ジャワ】
バンバンジー01
スパイスの効いたケーキで、人を選ぶ…との評判だったので、
是非食べてみたかった一品。
いやホント、甘さの中にスパイスが効いていますよ!
おかげで引き締まった感じが。
バンバンジー02
個人的に、このスパイスは「十分アリ!」だと思います。
すごく個性的で面白いなぁ~と。

でも確かにやはり、これは好みが分かれるかもしれません…(汗)


【アンファン】
キャラメル01
なかたに亭のチョコレートモノも食べておきたかったのでチョイスです。
「カライブ」と迷ったのですが、「キャラメル」に惹かれて、こちらに。
キャラメル02
まったりとしたコクと甘さ。ひたすら堪りませんでした。



頂いたのは何ヶ月も前(滝汗)なのに、未だに美味しさが頭に残っています。
嗚呼また食べたいですよホントに!
次に大阪へ行ったら、必ず寄らなければ。

く~っ、行きたいパン屋さんに加え、行きたいパティスリーまでも…
何なんだこの魔境(笑)の地は!
