日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 大阪めぐり > 大阪、夏の巡@関西限定(?)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.20 Tue 大阪、夏の巡@関西限定(?)

2011年・夏の大阪めぐり。前回の赤福にて全行程終了です。
(いやホント…いつの話だって感じで情けなさ全開orz)

そして、遠征先において最近楽しみになっているのは、
地域限定の袋パン!(笑)
いえいえ、結構「いいな~」と羨ましくなるパン、結構あったりするんです。

【チョコクーヘン】
チョコクーヘン01
サイズもカロリーもビッグなパンとして知ってはいたものの、一度も
お目に掛かった事は無かったのですが。
まさか遠く大阪の地で発見しようとは!迷わず購入していました(笑)
チョコクーヘン02
驚愕のカロリー。700Kcalオーバー…(最近はややダウンした模様)
ロシアパンなど600Kacl超えのパンはありますが、700越えは初めてでした。
そのカロリーに違わず、ズッシリ重いこと…!
チョコクーヘン03
渦巻き状にチョコが巻き込まれています。
見事な程の食べ応ええで、凄い満足でした。

こういうパンを食べると、罪悪感と共に幸福感が同居します(笑)

しかしながら、このチョコクーヘン。
その後も地元関東では一度も見かけません。
やはり関西限定なのでしょうか…

このチョコクーヘンを上回る「メロンクーヘン」なるパンが存在するそうな。
一度でよいからお目に掛かってみたいものです。


そして、関東ではお目にかかれない製パンメーカー<オイシス>の、
【カステラサンド】
カステラサンド01
フ※パンにも同じようなパンがありますよね(汗)
パサつき無く、シットリとした甘さが美味しかったです。
カステラサンド02

他にも幾つか買ったのですが、この時は関西限定だったものの、
最近は関東でも普通に見かけるようになってしまったというオチが…


いやホント関東で買えないパン、旅の楽しみの一つです(笑)


さて、今回もとても楽しかった大阪巡り。
色々まわれて凄く楽しかったですよ~!

しかし、まだ行ってみたい所が沢山ありますし、再訪したい所も沢山。
とりあえず行ってみたいのが、某フライドチキン食べ放題(笑)
だけれど、此処へ行ったら他が厳しくなりますし…う~ん悩ましい。


いま言える確かな事は、

「また行きますっ!」
