日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 都営地下鉄 > とある夏の日、都営地下鉄@Boulangerie ichi

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.30 Fri とある夏の日、都営地下鉄@Boulangerie ichi

マルイチベーグルのある白金高輪駅より次に移動しましたのは、
本っっっっ当にずっと行ってみたかった憧れのお店。
駅
西馬込駅前にあります<Boulangerie ichi(イチ)>です…ってスイマセン…
現在、本体(?)は代官山へ移転しており、こちらは販売のみ、と
なっているようです(滝汗)
shop_20120322073912.jpg
もうホント、今更すぎて情けなや…orz

次から次へとお客さんが耐えないので店内写真の撮影打診が出来なかったのですが、
大人3人くらい入れば満員となってしまう位の広さでした。
そんな店内には、パンが棚にたっぷり。

見事に魅力的なパンばかりで、あれもこれも持ち帰りたくなってしまいましたが、
もうやっと何とか頑張って選びましたパンは、↓

【バゲット】
バゲット01
シェフがメゾンカイザー出身という事で、
それを引き継いでいるな、という印象のパンが多かったです。
バゲットも流れを汲んでいますよね。
バゲット02
クラストはそんなに厚くなく、あっさり噛み切れました。
そして、クラムのモチモチ食感が非常に印象的。
バゲット03
味もクセが無く、どんな人にでも馴染めるかな、と思いました。


【スペルト小麦を使った田舎パン 1/4】
カンパ01
1/4サイズなのですが、かなり大きくて焦りました(笑)
カンパ02
バゲット同様、こちらもモッチモチ!
いえ、バゲットよりクラムが広いぶん、モチモチ度は上かも?
カンパ03


【スモークチキンとローズマリーのタルティーヌ】
タルティーヌ01
ぜひ1度は食べてみたかった、イチのタルティーヌ。
具が多くて重い!ボリュームたっぷり。
タルティーヌ02
タルティーヌ03
が、全体的に薄味だったので、もう少々チーズの味などが強くても良いかな?と
個人的に思ってみましたり…
【プチトマトとオイルサーディンのキッシュ】
キッシュ01
見た目のインパクトに、ノックアウト。
オイルサーディン…鰯の事だそうです。またひとつ勉強になりました。
キッシュ02
鰯に加え、プチトマトが一粒まるまる何個も入れられているので、
非常にジューシー。

嬉しかったのが、タルト生地が香ばしさ。堪りませんでした。
キッシュ03
鰯は塩気が強そうかな、と想像していたのですが、意外とマイルド。

タルティーヌ同様、もう少し味が濃い方が、と思ってみましたり…(大汗)


【マカダミアナッツのザマンド】
ザマンド01
すっごく食べてみたかったんです、このマカデミアナッツザマンド!
ザマンド02
この表面に浮かぶマカデミアナッツのゴロゴロ感、素敵じゃないですか~
が、ひとつ難点が。
マカデミアナッツがボロボロと剥がれ落ちてしまうという(汗)
ザマンド03
でも、甘さと香ばしさが口の中で広がるザマンドとナッツの組み合わせ。
思ったとおり素敵でした。

あ、剥がれたナッツは集めて美味しく頂きましたよ(笑)


【クロワッサン】
クロワッサン01
焼き色が薄い、色白タイプのクロワッサンですね。
クロワッサン02
焼き色が濃いタイプに比べ、深いザックリ感はありませんが、
軽快なサクサク感が。
クロワッサン03
中はシットリしていて、バターの豊かさが体に染みます。



こちらのパンは、カイザー系の特徴でしょうか、総じて生地のモチモチ感と
歯切れの良さが好印象でした。
モチモチ系が好きな方には、特に堪らないかと思います。

味に関しては、う~ん…もっとしっかり出ている方が個人的に好みだったり…(スイマセンorz)


今度は代官山の方へ伺って、ランチやケーキも頂いてみたいです。

ええ是非とも!
