日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 都営地下鉄 > とある夏の日、都営地下鉄@丸京庵(弐)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.02 Mon とある夏の日、都営地下鉄@丸京庵(弐)

なかなか珍しい、和菓子食べ放題が楽しめるお店<丸京庵 中延店>。
テーブルに並んだお菓子だけではなく、冷蔵ケースのお菓子も可、という
種類の豊富さ。嬉しいですね~

全種制覇、なるか!?

早速の1回目は、季節のどらやきを中心に。
菓子01

【グアバどらやき】
菓子02

【ミニどらマンゴー】
菓子03

【ミニどらレモン】
菓子04

【ミニどらトマト】
菓子05


【ミニどらパイン】
菓子06
フルーツ系の餡で、最初はどんなもんかと思った(汗)のですが、
素材と餡が上手く馴染んでいて、面白おいしかったです。

【バターどらやき】
菓子07
そのままでも良いですが、もし温められるなら、バターが溶けて
生地と餡に染みてくれて素敵そうです。


さあ、まだまだ行きますよ~2回目、
菓子08

【ぷるるんもち 黒胡麻&きなこ】
菓子09
菓子10

【水大福】
菓子11

夏らしい、葛がプルッとしているお饅頭。
餡がたっぷり。


【極みどらやき 白玉】
菓子15
餡の割合90%超というか、殆ど餡です(笑)
ずっしりとボリュームありました。

【ケーキどらやき(正式名失念…)】
菓子12
菓子13
ホイップクリームを上にトッピングし、ケーキに見立てたどらやき。
こういうちょっとの一手間、好印象です。

【どらやきラスク】
菓子14
やわらかいお菓子が大多数なので、軽く顎に付加が加わる具合が
良い気分転換に。
歯ごたえはありますが軽い食感で、甘くて香ばしくて美味しかったです。
【あげどらやき ブタ&カレー】
菓子22
注文後に揚げ始めてくれるので、出来上がりに少々時間がかかりますが、
そのかわり揚げ立ての熱々が頂けます。
口直しの軽食にピッタリ。
揚げ02
揚げ03
どら焼き生地にこういう総菜系を挟んでも、違和感なくて全然OKでした。
すごくイケるじゃないですか~!ね、和菓子屋さんっ!!



途中、試食という事で小さい白玉ぜんざいを頂いてしまいました。
菓子24


まだまだ食べていないお菓子がありますよ、トレーに乗せましょう3回目!
菓子16

【団子 こしあん&うぐいす&みたらし】
菓子17
菓子18
菓子19
1串に団子4つ刺さっており、3串食べると合計12粒。
結構お腹に溜まります(笑)

餅はモチモチ心地良く、掛けられた餡やみたらしも、風味しっかり味わい豊か。


【たんぺようかん】
菓子20
むかし駄菓子屋さんなどで、こういう風船に入ったゼリーとか食べたなぁ、と
ちょっと懐かしくなってしまいました。
菓子21
袋を楊枝でつついて破くと、ツルッと水ようかん登場!


写真を取り忘れてしまったのですが、おはぎ(きなこ&こし餡)は
シットリしていて米の粒々が感じられ、中にはこれまた餡がたっぷり。


ひととおり頂いたところで、
あげどらやラスクなどをリピートし、60分終了となりました。
揚げ01
菓子23


いや~~一度にこんな大量のどらやきや餡を食べたのは
人生初ではないでしょうか?(笑)

常々「和菓子食べ放題があったら良いなぁ」と思っていたので、
こちらの和菓子食べ放題、非常に楽しめました。

どのお菓子も、店売りだけあって良質で、好感度・高。

それにお菓子一辺倒ではなく、揚げもの総菜系どらやきという
総菜系と甘いものの両方のバランスとれていたおかげで、
最後まで全然飽きなかったです。

ケーキなどの洋菓子も良いですが、やっぱり和菓子も良いですね!



800円という気軽な料金なので、「ちょっと和菓子を食べながらお茶でも」と、
カフェ代わりにも使えますよね。
(いや寧ろ、都心のカフェよりずっと安いような気が…(汗))

個人的にちょっと行き難い場所だったりするのですが、
必ず!また再訪したい、お気に入りのお店になりました。
