日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 都営地下鉄 > とある夏の日、都営地下鉄@メイカセブン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.03 Tue とある夏の日、都営地下鉄@メイカセブン

中延にあります<丸京庵>にて、人生初・これでもかっ!という程の
どら焼きや餡を大量に楽しみました後は、再び都営地下鉄に乗り込み、

新宿のここに寄りつつ、
メック

この日最後のお店、都営新宿線の大島駅前にある、
<メイカセブン>に到着したのでした。
shop01_20120325221410.jpg

ここのお店を最後にしたのは、とある理由がありまして…

もちろん買いましたのは、<メイカセブン>の代名詞、

【薄皮あんぱん(小倉餡&こし餡)】
あんパン01
いつぞやの時と変わらず、パンというよりは餡の塊ですな(笑)
って言うか、この日はとことん餡まみれの日ですね(笑)
あんパン04
重さにもツッコミを入れたくなります(笑)
あんパン02
あんパン03

そして、この日の最後に回した理由が、このパンです。
shop02_20120325221410.jpg

【77%葡萄パン】
ブドウパン01
焼き上がりが16時頃という、葡萄の食パンです。
浅草の某パン屋さんでも葡萄ぎっしりの食パンがあったりしますが、
こちらも全然負けていません。

しかも、お値段400円ちょい。よっ、下町人情価格!!

重さを量るのを忘れてしまいましたが、それはもう見事な重量でした。
レーズンが半端なく入っているので、食べると果汁が口中に溢れます。
ブドウパン02
いやいやしかし、パン生地もしっかり存在感があるので、
レーズンばかりでなく、ちゃんと「パン」と成立していると思います。

厚めにスライスしてトーストしてバターなんぞ塗ったりすると、至福の極み。

焼き上がりが夕方な為、薄皮あんぱんも一緒に確保したいとなると
薄皮あんぱんの予約連絡が必至になってしまいますが、薄皮あんぱんと共に
ネタ一食の価値があるかな、と。



さて、こちら<メイカセブン>にて、ワンデーパスを利用した
都営地下鉄1日乗り放題めぐり、終了です。

普段はJRを利用することが多いので、地下鉄めぐりは新鮮で楽しかったです。

そして、ずっと行ってみたかったお店訪問が叶って、すごく嬉しかったです!
(ホント記事に起こすのが今更で、移転してしまっていたりして恥ずかしや…orz)


この都営1日乗り放題、季節ごとに発売されているので、
また機会がありましたら是非利用したいと思います。

普段でも都営地下鉄の他に都バスや都電荒川、舎人ライナーなどが乗り放題になる
1日乗車券が発売されているので、こちらを利用するのも良いですよね。

舎人ライナー沿線といえば、あのパン屋さんがあるじゃないですか!…ニヤリ(←笑)。
