日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > 何を隠そう実は今更ながらの初体験

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.04 Wed 何を隠そう実は今更ながらの初体験

全世界に数多店舗が存在するコーヒーチェーン<スターバックス>。
これまでに於いて横を通り過ぎたりする回数は、それこそ

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」

くらいなのですが(笑)
実は一度も注文したり飲んだりした事が無く…

で、この度。bonさんのおかげで、初スタバ!して参りました。
本っっ当にいつもありがとうございますスイマセンorz orz
注文は、

【抹茶ティーラテ+ホイップクリーム+豆乳+チョコチップ】
スタバ
チョコチップ、最初はホイップクリームの上に乗っていたのですが、
気づいたら沈んでいました(汗)

デフォルトで入っているシロップを抜いて貰ったので、
抹茶本体に甘さは無く、ホロ苦く。
豆乳がまろやかさを、トッピングのホイップクリームが甘さを演出。

沈んだチョコチップですが、てっきり溶けて抹茶と同化したのかと思いきや
形状を保ちながら底に溜まっていました(笑)

そして飲んだ後、ふと気づきました。
「初めてのコーヒー店なのに、コーヒー飲んでないし!」(滝汗)

bonさん重ね重ねスイマセン…orz



最近買ったコミックス。

「買おう買おう」と思っていたのにずっと先延ばしにしてしまっていたのですが、
2巻が出たのをきっかけに購入してみました。
【東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit】
東方
あずまあやさんの絵、特にカラーが透明感あって好きです。
読後の感想ですが、

…良かった、早苗さんが想像よりヘンじゃなかったです(←そこかよ!(笑))

やはり、主人公である華扇の腕が気になります。
いずれ腕の秘密については語られるでしょう。

内容は、やはり神主さんの世界だな、と。

季節とりどりの衣装が見ていて楽しいですね~
早苗さん、ネクタイ似合いまな!


【もやしもん 11巻】
アニメ2期「もやしもん リターンズ」キタ~~~!!
いやもうマジで嬉しいです。
あの可愛い菌たちにまた会えるのですね。感無量です。

やるとしたらやはり収穫祭とかでしょうか。
プロフェッサージェノサイドが是非見たいところ(笑)

で、11巻です。
特典が「もやしぼん」だったので、迷うことなく限定版購入決定です。
ああ自分、「本」に弱いですわ(汗)
もやし
個人的に、中山ちさを応援していたのですが…
その畜産魂に、感涙。
あと、大爆笑だったのが、小坂さんの名前と両親です(笑)

が、菌と内容が完全に隔離してしまっていたかな、
という印象だったので、そこが少し残念でした。

本誌未読なので、今現在どんな話になっているのか判らないのですが、
次巻はやはり、謎の高校生と日本酒造りでしょうか。
