日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > 新しく作ってみた

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.13 Fri 新しく作ってみた

もはや骨董品ともいえるPCをメインに使っていた日々。

東方がwin2Kをサポートしなくなった時点で流石に観念して
新しくしようと思いつつ、グダグダと先延ばししてしまっていたのですが。

しかし、最近になって暖かくなったという事もあり、
パーツ集めをし、ここ数日ずっとパソコンいじりをしていました。

最後にPCを作ったのが数年前だったので怖々でした。
コネクタ関係にちょっと苦戦。
でも、とりあえず何とか組み立て終了(ホッ)!

スペックは→→
01_20120413194228.jpg
02_20120413194227.jpg
【CPU】Core i5 2500K BOX

【マザーボード】ASUS:P8Z68-V/GEN3

【メモリ】CFD:W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB×2]

【SSD】Crucial:m4 CT128M4SSD2

【ビデオカード】SAPPHIRE:HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
                         (ROHS) LITE [PCIExp1GB]
【電源】玄人志向:KRPW-SS600W/85+

【CPUクーラー】サイズ:侍ZZリビジョンB SCSMZ-210

【ブルーレイドライブ】バッファロー:BR3D-12FBS-B

【OS】Windows7 Pro SP1 64bit(DSP)
04_20120413194225.jpg
05_20120413194224.jpg
03_20120413194226.jpg
【HDD】無し
【ケース】流用

いや何とも無難でつまらない構成でスイマセンorz
HDDは、去年の最安水準辺りなったら購入検討する事にします。
それまではUSB等で頑張るしか(汗)

それは何時になるのか…その日は来るのか…嗚呼、遠い目。
あ、でも折角2500Kを買ったので、OC初挑戦してみましたよ!
といってもBIOSを弄るのではなく、マザボ付属のソフトからというチキンっぷりorz
OC01.jpg

警告が出ます。OCは完全自己責任。壊れても泣かない。
OC02.jpg

「Fast」モードにて、あっという間にOC完了してしまいました。
OC03.jpg
現在、4.3Ghzで動作しています。
CPU温度、MAXでも60℃行きません。

ついでにベンチマークを試してみました。
【CrystalMark 2004R3】
ベンチマーク
まぁこんなもの…でしょうか?


あ、OC以外にもRamdiskにもチャレンジしまして。
とりあえず2Gほど確保しています。
…win7の64bitでは無意味という意見も…結局どうなのでしょう?


NEWパソコン、いや~今まではカクカク動きで見るに耐えられないHD画質の動画が
何事もなかったように滑らかに動いてくれて感動でした。

でも、SSDの新ファームウェアがいきなり出てたりして、
まだまだ調整が必要なようです。

が、これが自作PCの楽しい所でもあります!
