日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~1回目@TAKE-PAIN

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.20 Fri '11 鉄道の日記念~1回目@TAKE-PAIN

それはもう念願だった<甘茶や彩>の、甘味食べ放題を
ひたすら満喫した後は、水戸線に乗り、小山駅へ移動です。

小山駅前の、以前よりちょっと気になっていたパン屋さん、
<TAKE-PAIN(たけぱん)>です。
shop01_20120406220214.jpg
住宅街の中に、可愛いお店が登場です。
この辺りは駅前になっていて、大きなスーパーもありますが、
ちょっと通り一本入ると住宅街になっているのですね。

パンの方は、確か午後2時くらいの時間の訪問だったのですが…
ガーン!パンがかなり少なくなっていました(涙)
かなりの人気のようです…狙いのパンがあるときは予約必須ですね。
shop02_20120406220213.jpg
ですが、狙っていたパンが目に飛び込んできたので、
思わず(心の中で)ガッツポーズ。
そしてパンのルックスが実に好みで、更にガッツポーズ(心の中で)。
shop03_20120406220212.jpg
shop04_20120406220211.jpg
shop05_20120406220211.jpg

こちらのシェフは、あのSシェフの元で修行されたそうです。
【バゲット】
バゲット01
バゲット、無事買えてホッとひと安心。
雑誌で見たパリのパン屋さんのバゲットのようなルックスだな~と。
引き締まっていて、焼き色も好みで、何とも魅力的。
バゲット02
ラストは厚みがありますが、トーストしてみても乾いた感じにはならず。
クラムは艶々でムッチリ。
バゲット03
粉の香りはそんなに強くなく、食べてみても最初は粉の味はそんなに無いかな?と
思ったけれど、噛むほどに粉の味がジワジワ染み出してきました。
そして、咀嚼し終わる頃には満足感でいっぱいに。


【クロワッサン】
クロワッサン01
焼き戻すと、全体的にバリッバリに。
クロワッサン02
噛むと、表面の層がこぼれます(汗)
クロワッサン03
中の層がたっぷりでヒキが無いので、噛むとザックリ音が鳴ります。
ああアドレナリンがフル回転。

バターの風味もあるけれど、香ばしさが際立っているように感じました。


【(名前失念スイマセンorz)ベーコンチーズ】
ベーコン01
胡椒がピリッと効いて、良いアクセント。
ベーコン02
チーズたっぷり、ベーコンは脂がジューシーで、何も文句無いですよ!


【ベーグル】
ベーグル01
プックリしていて、素敵な見た目。これは期待して良いですか?
中を見てみますと…おお~やっぱり生地がミッシリ詰まっていました。
(いえ空洞もありましたが(汗汗)、全体に本当に詰まっていましたので!)
噛むとモッチリさが伝わってきて、堪りませんでした。
ベーグル02
生地の味も、粉の美味しさがたっぷり詰まっていて、
生地好きの自分には、これまた堪りませんでした。



良いパンばかりだったので、ホント、もっと早い時間に来たかった、と
後悔しきりでした(涙)

今度はもっと充実している時間に伺って、
色々迷いながらも(汗)、たっぷり楽しみたいです。
