日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~1回目@tamiser(タミゼ)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.24 Tue '11 鉄道の日記念~1回目@tamiser(タミゼ)

小山の<TAKE-PAIN>を訪問した後は、北上して宇都宮駅へ。
駅
宇都宮といえば「餃子」なので餃子のお店も良いな~と思ったのですが、
駅から少々離れたパン屋さん、<tamiser(タミゼ)>を訪問したのでした。
shop_20120423073533.jpg
時間は、夕方に差し掛かった頃。
かなりの人気店という事で、パンは殆ど残っていない事を
覚悟していたのですが…

完売してしまっていたパンは有ったものの、良かった、結構有りました(ホッ)。
しかも、どのパンもルックスがメチャクチャ素敵で、
本当に大真面目に半端なくそそられました。

店内撮影NGだった為、店内写真無しですスイマセンorz


では早速、こちらでお持ち帰りしましたパンは↓

【バゲット】
バゲット01
スッと背筋の伸びた、端正なルックス。
クラストに厚みはありますが、トーストしてもあまり乾いた状態にならず、
ギュッと噛み締める感じ。
バゲット02
クラムはとっても綺麗なクリーム色、不規則な気泡でボコボコ。
ムッチリというよりは、ホワッとしている、といいますか。
バゲット03
香りを感じようと鼻を近づけると、その香りが頭の中まで伝わり、
囓ると、粉の味が口の中に広がります。

香りも味も、ホントに大まじめにステキ。
凄い気に入りました。


【バゲット・セーグル】
バゲットセーグル01
ライ麦30%配合のバゲット。
見た目こそバゲットに似ていますが、とても深い色です。
バゲットセーグル02
クラストは、バゲットと同じく、焼き戻してもそんなに乾いた感じにはならず。

クラムに気泡はなく、キメ細かく詰まっていました。
驚いたのが、その味。
バゲットセーグル03
バゲットのホワッとした小麦の味とは違い、セーグルの非常に深い味わいが。
酸味は全く無いですが、セーグル独特の味わいが滲み出ていました。
ライ麦30%だけで、こんなに!?

「牡蠣&セーグル」という組み合わせの事は良く聞きますが、
確かにこのバゲット・セーグルは魚介系が凄く似合いそう。
勿論、他にもチーズなども良さそうでした。

バゲットに並び、このセーグルも気に入りに。
【リュスティック】
リュスティック01
バゲットと同じくらいのクラストの厚み。
そして、中の気泡!ボコボコな所が堪りませんわ~(喜)
リュスティック02
シットリ・モチモチとしていて、粉の美味しさに満ちていました。
バゲットも良いけれど、リュスティックもやっぱり良いですわ~


【大納言】
大納言01
バゲットと同じ生地なのですが、殆ど焼き色がついておらず、
白というかクリーム色。
そんな生地の中には、たっぷり大納言小豆!
大納言02
ホント、隅から隅までびっしり入っていたんですよ(嬉)。
切ると、ポロポロと豆がこぼれるので要注意!

パン生地の方は、あまり焼きを入れていないせいか、モチモチ。
そして、その中に詰め込まれたホクホクと小豆のやわらかい甘さをたっぷり堪能する事が出来ます。


【ルージュ】
フリュイ01
クランベリーなどの爽やかさととナッツの油気のあるコクのハーモニー。
フリュイ02
そして細身ゆえギュウギュウ噛む事になるので、味が染み出る!
その染み出た味が混ざり合って、得も言えぬ旨味を描いてくれます。
フリュイ03
これは堪らなかったです。


いやもう本当に見事に全部のパン、美味しかったです。

出来るなら、たんまり買い込みたかったのですが、
もう1店予定がある為、グッとこらえて控えめに…
でも、もっと買えば良かった…嗚呼悔恨orz

しかしながら、こちらのお店のパン、どうも某Nを彷彿とさせられます(汗)
どこかで、某Nで修行された事があると見たことが有るような無いような…

また宇都宮へ行った際は、絶対行きますよ!
宇都宮といえば、まだ行ってみたいパン屋さんが何軒あるんですよね~

また行かないといけませんね、これは。
