日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~2回目@Bread & Circu

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.29 Sun '11 鉄道の日記念~2回目@Bread & Circu

2011年・鉄道の日記念きっぷ、2回目。
この日は、グ~ンと飛びます!

JRならばどこでも降りる事が出来るのならば、
やはり行ってしまうのが、こちらのお店です。

降りましたのは、湯河原駅。
駅
この駅、もはや説明不要ですね。
<Bread & Circu>です。気合い入れすぎて早く着きすぎました(汗)
おかげで1番乗りです。
shop_20120429120344.jpg

この後、ぞくぞくお客さんが集まってきて、
待機用の椅子は満席に。
開店時間の頃は、椅子分の人数+数人という待ち人数でした。
この日の行列は少し大人しかった…のでしょうか?

お世辞にも広いとは言えない店内には、パンが溢れていました。
開店したてだったので、尚更!

こちらには数回訪れていますが、まだまだ買ったことが無いパンが沢山。
食べたこと無いパンと、大好きでリピートしたいパン。
どれも買えたら良いのですが…むむ、本当に困りますな~


個人的に外せない大好きな「ピロウ(芋南瓜小豆)」とグラマラス・スコーン、
3種のチーズパン、オリーブの森、南瓜と小豆のパン。
all_20120429120343.jpg
そして、初めてのパンを。
【ブレッド&サーカス・サワーブレッド】
サワー01
店名を冠したパン。なのにスイマセン今頃初めて買いました(汗)
う~ん格好良いルックスに惚れますな~
サワー02
酸味が強いのかな?と思っていたのですが、
実際食べてみて、マイルドな印象が。
サワー03
食感は、思っていたより軽かったので、これは少し驚きました。
公式が「皮を食べるタイプ」との説明なので、確かにこういう感じなのかも。

いやしかし、美味しさは流石だな~と思いました。


【コモ湖のフラットパン】
コモ湖のフラットパン01
「フランスパンやチャバタの原型とされるパン」との事。

クラストはしっかり。
そしてクラムは、↑サワーブレッドに比べると、ムッチリ。
味は、Simple is best !
コモ湖のフラットパン02
クラストがパリッとしているチャバタが好きな方は是非、という感じです。
自分はこういうリーンなパンは大好きなので、このパンはツボでしたね~


【プチホワイト】
プチホワイト01
さすが<ブレッド&サーカス>。
小さいパンも、隅々まで抜かりなかったです。

ソフトながらもコシのある生地の中に、チーズとハム。
この中のチーズ、量がたっぷり(喜)!
プチホワイト02
チーズ入りのパンならば、食べる時は勿論温めて。
良い塩梅のチーズがウマいっ
パン生地も、柔らかくてシッカリしていてモチモチしていて
堪りませんでした。

店頭で、焼きたて熱々な状態だったら更に破壊力抜群だったな、と
想像せずにいられません。


う~ん、やっぱり<ブレッド&サーカス>は、何度来ても
魅力が少しも色褪せませんね。

試していないパン、まだまだ色々たくさんあります。
また絶対行きますよっっ



さて、湯河原を後にし、次の目的地を目指してギュ~~~ンと飛びます!
