日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~2回目@オペラ座

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.30 Mon '11 鉄道の日記念~2回目@オペラ座

フリー切符の機会の際は必ず訪問したいお店である
湯河原<ブレッド&サーカス>の次に向かいましたのは、
神奈川の端からギュ~ンと飛び、千葉県の北端、柏です。

電車に揺られること、2時間あまり。
訪れたのは、柏にある<オペラ座>というケーキ屋さんです。
(お店外観写真、タイミングが悪く良い絵が撮れませんでした…(汗))
shop_20120429125929.jpg
こちらのお店では、年に2回ケーキバイキングを開催しており、
ちょうど秋の開催日が鉄道の日きっぷ期間と重なっていたんです。
shop05_20120429125926.jpg


予約不可で、混雑時の制限時間は50分。
ですが、ウェイティングが無ければ無制限となります。

ケーキは、店員さんがホールを切り分けてくれます。
お皿の上に載るケーキが増えていく様を見ていると、ワクワクで顔がニヤけます(←危険)。
(一方、ロスタイムの原因だったりするんですよね(汗)諸刃ですわ…)
shop02_20120429125928.jpg
タイミングによると思いますが、並んでいたケーキは7種類くらいでしょうか。

ケーキの他に焼き菓子やゼリー、口直しに漬け物やトコロテンなども。
shop04_20120429125927.jpg

ドリンクも飲み放題です。
shop03_20120429125927.jpg

皿盛りケーキ!これが憧れだったんですよ~~~っ
01皿目
運良く同時にキッシュも出てきたので、一緒に。
う~んグッドタイミング。
ケーキの名前が出ていなかったので適当ですが…
「苺のショートケーキ」「レアチーズケーキ」「桃のムース」「モンブラン」
「キャラメル バナーヌ」「ミロワール カシス」「ティラミス」「キッシュ」
01皿目_2

「しそゼリー」「巨峰ゼリー」「桃ゼリー」「抹茶ムース」「キャラメル ポワール」
「マロンパイ」や「パン・ドゥ・ジェーヌ」といった焼き菓子も。
02皿目

出ているケーキの種類は基本的に変わらず、
補充で時々違うケーキが出てくるという状態でした。

「ブルギニヨン」と「ところてん」
03皿目

「巨峰のショートケーキ」「チーズケーキ」
04皿目

出ている中で、お気に入りをリピート。
05皿目
キッシュは、頻繁ではないものの、定期的に出てきました。

最後に、初めて見たパイのようなケーキで締めて、終了です。
06皿目


一番混雑の時間から外れた時間帯だった為、
だいたい店内に90分くらい居ましたでしょうか。
おかげで、ゆっくりケーキを満喫できました。

さすがケーキ屋さん。どのケーキもとても美味しかったです。
特に、レアチーズケーキ!これが凄く気に入りました。

また、漬け物が気分転換になってくれて、ナイス!
かなり食べていました(笑)




季節限定のケーキバイキング、髄まで堪能出来て楽しかったです。
特に、ホールケーキをカットしてから、という提供方法は新鮮でした。
(このような提供方法はあまり無いですよね)

街のケーキ屋さんでケーキバイキングを実施されるのは
かなり大変だと思いますが、是非これからも続けて欲しいですね。

また機会がありましたら、楽しみに行きたいと思います!
