日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~2回目@Zopf

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.01 Tue '11 鉄道の日記念~2回目@Zopf

<オペラ座>にて美味しいケーキをたっぷり堪能した後は、
テクテク歩いて、久しぶりになってしまったこのお店へ。
北小金<Zopf>です。
いや~本当に久しぶりになってしまいました(汗)
shop_zopf.jpg

最初は電車で行こうと思ったのですが、北小金駅から歩く距離と
<オペラ座>からの距離が殆ど同じだった為、
「いっそ徒歩で行ってしまえ!」というノリです(笑)

到着したのは17時過ぎだったので、さすがに並んでいるパンは
かなり少なかったのですが、それでも焼き立てが出てきていました。

「売り切れ閉店は無い」というポリシーは伊達じゃありません。
買う側にとって、とても嬉しいです。

一番「すごい!」と思ったのは、焼き立ての週替わり餡マーブル食パンが
あったこと。これは、まさかまさかの遭遇でした。
shop_zopf02.jpg
朝イチ以外の時間でも焼かれているんですね。

少なくなっているパンの中からでも、お初なパンを発見。
行く度に新しいパンが増えている気がします…やや、これも凄い。

この日は既に<ブレッド&サーカス>にて沢山パンを買ってしまっていたので、
頑張って抑えめに…嗚呼でも自分の好きなパンが目の前に~(焦)
パン01


とりあえず、初めましてのパンは↓
【プレッツェル】
プレッツェル01
土日限定で、しかも午後から並ぶパンなので、なかなかタイミングが合わず
今まで逃してしまっていたのですが、やっと初めてお目にかかれました。
プレッツェル02
見た目はオーソドックス。
細い部分はカリッとしていて太い部分は堅くて弾力が。
プレッツェル03
表面には岩塩の塩気が効いている、正統派なプレッツェル。
プレッツェルといってもお店によって様々なタイプがあったりしますが、
個人的に、このようなプレッツェルが好みだったり。

それにしても、これで90円というのは嬉しい限り。


【ベーコン・オリーブ・チーズのライ胡椒】
ライ胡椒01
ライ麦生地の中には、たっぷりのチーズとベーコン、オリーブ。
ライ胡椒02
大きさは小振りなのですが、これがズッシリ重かった。
中は、たっぷりのチーズに、オリーブとベーコン。
ライ胡椒03
たっぷりのチーズ、温め直すと堪りませんな!
オリーブやベーコンや胡椒も良いアクセントですし、何よりパン生地も負けていません。


「閉店間際だけど、きっと何かあるだろう」
その期待を裏切らないでくれる。
この姿勢を保ち続けているのは、本当に凄いな、と思いました。
しかも、新しいパンも常に出ていて、勢いは変わらず衰えていません。



こっち方面に宿題がちょっとあるので…(大したことありませんが)
それに、野田にある某食堂(笑)もご無沙汰になってしまっていますし。

また近いウチに行きたいと思います。
