日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~3回目@たけだ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.02 Wed '11 鉄道の日記念~3回目@たけだ

2011年・鉄道の日記念きっぷを使用しての巡行も、
いよいよラストの3回目。

最後のシメは何処に行こうかな、と非常に悩んだのですが、
福井に行った際に作った宿題を済ませる事にしました。


電車に揺られ着きましたのは、
飯田線の北伊那駅です。
駅
飯田線に乗ったのは初体験でした。
普通の車両に比べて景色が近くて、趣があって味わいのある電車でした。


駅に到着しまして早速向かいましたのは、駅から程なく歩いた所にある、
たけだ>というお店です。
shop_20120502174713.jpg

精肉店が営まれているレストランなので、
カツ丼・ステーキ・焼き肉…ガッツリ肉メニューがズラリと。
メニュー01
メニュー02
メニュー03

そして、伊那では馬肉を食べる習慣があるそうで、
馬肉料理も揃っていました。
そういえば、馬肉って食べたこと無いんです。
メニュー04
メニュー04_2


ちょっと馬肉に惹かれつつも注文しましたのは。

【ソースカツ丼 200g】
メニュー01_2
福井に行った際に食べた「ソースカツ丼」。
同じ「ソースカツ丼」でも、福井と伊那のソースカツ丼は違う、という事で、
ぜひ伊那のソースカツ丼も食べてみたかったんです。

ここはひとつ「ジャンボ」サイズで行きたかった所でしたが、
ちょいとこの後にもありまして(笑)
しばし待ちまして、出てきたソースカツ丼にビックリ。
カツ丼01
うお~すごい~肉が厚い~蓋が閉まってない~~!!!
カツ丼03

恒例の大きさ比較を。参考になれば。
カツ丼02

カツの下には、キャベツが敷かれていました。
カツの厚みもですが、このキャベツが敷かれている事も福井との相違点ですよね。
カツ丼04

肉厚なカツは、パサつき無く、ジューシー。
カツ丼05
揚げ立て熱々で、コロモに絡まったソース、それに肉の旨み。
く~っウマいっっっ!!



ボリュームも丁度良く、あっという間に食べ尽くしてしまいました。
ごちそうさまでした!

しかしながら、こんなに厚いのに850円?
東京だったら有り得ない価格設定ですよ(汗)


さて、ずっと宿題にしていたソースカツ丼を心の底から堪能し、
次のお店へ向かいます。

腹八分目まで行ってませんが、大丈夫かな、と少々不安になりながら…
