日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 鉄道の日めぐり > '11 鉄道の日記念~3回目@みや川

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.03 Thu '11 鉄道の日記念~3回目@みや川

鉄道の日きっぷ、ラストの3回目。

<たけだ>にて、念願の伊那ソースカツ丼をたっぷり味わいまして、
次、いってみましょう~!

とりあえず目的のお店に向かって歩き続けていたのですが、
気がつくと途中から、とんでもない上り斜面が(汗)

地図だけだと判らない事もやっぱりありますよね…

ヒーヒーと急斜面を登りながら「果たして本当にこんな場所に
お店があるのか」と心配になったのですが、
良かった、ちゃんとお店ありましたよ~(嬉泣)

目的のお店<みや川>です。
shop_20120502194638.jpg
実は、当初の伊那訪問計画では、北伊那駅の隣の伊那市駅に行こうと
思っていたのですが、こちら<みや川>を発見してしまい、
「これは行くしかない…!」と決心したのでした(笑)

どのメニューも驚くほど安い!
メニュー01
メニュー02

ご年輩のご夫婦だけで運営されているので、
出来るだけセルフサービスで、という方針です。

注文も、自分で紙に書き手渡します。

自分より前の人も大分いましたので少々待ちまして、
注文していた定食が運ばれてきました。
【からあげ定食(3個)】
定食01
キ…キタ~~~~~!!
フラッグシップ「からあげ定食」!因みに、3個以外に5個の定食もあります。
定食02

さて、この時の心情は二つありました。

1)デカい!凄い!!超COOOOL!!!(喜)
2)やっちまったよ…これ食べ切れるのか(滝汗)??

流石にごはんは普通盛りです。
ですが、器がドンブリですからねー…
定食04

付け合わせのスパゲティも野菜も、たっぷり量がありました。
定食06

唐揚げの実物の迫力は破壊力ありました。
1個の大きさ、マジで成人女性の握り拳くらいありますよ。
定食03

中身の様子を見てみますと、もしかして、胸肉1枚まるまるをボール状にしている?
しかも、こんなに直径があるのに、中まで均等に火が入っていますよ。
定食05
胸肉なのでジューシーさは腿肉に比べると低いですが、
全くパサつきなく、ふっくらしていて、美味しい。


美味しさのおかげで、<たけだ>ソースカツ丼の後だったのに、完食!
流石にギリギリでしたが(汗)
定食07

でも、本当に美味しかったです。



失礼ながら、こんな場所にありながらも満席という人気っぷりに納得。
美味しいですし、ボリュームありますし!

そうそう、からあげげ定食ですが、他の皆さん5個の方を注文していたんです。
「ここのお店に来る人は食べ自慢の人ばかりか!」と驚いたのですが、
真相は…お店で食べるのは2個か3個で、残りはテイクアウトするんですね。


唐揚げ好きで、更にデカ盛り好きの方、こちらのお店を是非!
