日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > コージーコーナー X'mas 2011

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.13 Sun コージーコーナー X'mas 2011

ああもうスイマセン、まだまだ続く2011年ネタ。

個人的に某F家よりお気に入りの、コージーコーナー・ケーキ食べ放題。
shop01_20120513195003.jpg
shop02_20120513195002.jpg
2011年のクリスマス~2012年の年始まで食べ放題は休止してしまう事と、
そして、お気に入りのケーキも終了してしまう、という事で、絶対に
行っておきたかったのです。
shop03_20120513195002.jpg
shop04_20120513195001.jpg


さっそく張り切って、1皿目。
【抹茶ショコラ&熊本産和栗のモンブラン】
01皿目
「抹茶ショコラ」はクリスマス限定。食べる事が出来て良かったです。
全体的に、食感ふんわり。
01皿目_02
チョコレートは、コッテリタイプかな?と想像していたのですが、
思ったよりクドくなかったです。

個人的には、もうすこし抹茶が強くても良いかな?と思ってみましたり…


そして、大のお気に入り「熊本産和栗のモンブラン」。
01皿目_03
く~っマロンペーストは滑らかですし、栗の味が美味ですな~


ガンガン行きましょう~2皿目。
【ドゥーフロマージュ&渋栗のタルト】
02皿目
チーズの味がしっかり、そして、とっても滑らかさが大好きな
ドゥーフロマージュ。
何気に好きなのが、トッピングのコレ。
02皿目_04

そして、秋限定のひとつであった「渋栗のタルト」。
02皿目_02
クリスマスで終了してしまう、と聞いたので
どうしても食べておきたかったんです。
02皿目_03
ギュ、と圧縮された生地の中に、ゴロゴロ入っている栗の粒。
これが食べ納めか…と、ちょっと寂しかったです。
ささ、3皿目です。
【かぼちゃのタルト&プレミアムショートケーキ】
03皿目

これも、秋限定であり今回が食べ納めの「かぼちゃのタルト」。
03皿目_02
トッピングのミニシュークリームが可愛いですわ~
パンプキンの素朴な味わいも、幸せでした。

「プレミアムショートケーキ」は、スポンジが凄くシットリ。
苺たっぷりなので、とてもフルーティ。
03皿目_03
スッキリした味なので、結構な大きさですが、スルッと入ってしまいます。

4皿目、ここでちょっと口休めです。
04皿目
抹茶プリンの、もう一歩進むと液体になってしまいそうな食感と口当たりが堪りません。
下敷きのカラメルソースは無い方が個人的に好みだったりスイマセン(汗)。
04皿目_03

冷たいアイスで気分転換を。
04皿目_02


そしてそして、以前からずっっと挑戦してみたかった事を、
遂にこの時果たす事が出来ました。

その挑戦したかった事とは…

【シューモンブラン】
05皿目
※この記事を書いている時点ではシステム変更によりカットケーキ以外
選べなくなっているようです。


遂に注文してしまったぜ…

そう、このシューモンブランを、まるまる1個を食べてみたかったんですっっっ
大きさの比較(遠近感が出てしまい比較にになっていないですが(汗))に
手前にアイスエクレアを置いてみました。

もう一丁、大きさ比較を。
05皿目_03

トッピングは、惜しみないマロンペースト、
05皿目_02
中は生クリームとカスタードクリームがたっぷり。
05皿目_05

スポンジではなくシュー皮で、そんなにクリームも重たさは無かったので、
途中引っかかる事は無く食べ進められました。
05皿目_04
うお~食べたど~~!
でも、個人的には半分サイズが丁度良いですね(笑)


ホールケーキより小さめとはいえ、シューモンブランが結構響きまして(汗)
これがラストの、

【苺のぜいたくタルト&さつまいものタルト】
06皿目

みずみずしい苺が何粒も乗っているタルトは、苺がたっぷり味わえます。
口の中が、苺の果汁でいっぱいに。
06皿目_02

そして、さつまいもタルト。秋モノでも一番のお気に入りです。
06皿目_03
スイートポテトのようなペーストが、本当に好みのツボですよ~

季節限定なんて勿体ない。
レギュラー化して欲しいです、いやもう本気で。



美味しいケーキを気が済むまで堪能できて、満足の極みでした!
前々から食べてみたかったシューモンブランも、無事に登頂成功(笑)しましたし。

この記事を起こしている現在、残念な事に、プレミアムシリーズも
終売してしまい、この時の訪問で食べたのがラストになってしまいました(涙)
凄く美味しかったので、非常に残念でなりません。

1回も「ショコラノワール」を食べなかったのが今でも心残りですorz



今では季節も移ろい、冬とは違った新しいケーキなどが登場しているので、
近いうちにまた行きますよ!

そして、今年は食べ放題実施店が増えてくれると嬉しいのですが…
何卒お願いしますっ
