日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > さらば沿線!平日フル活用の昔話(1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.27 Sat さらば沿線!平日フル活用の昔話(1)

いや~どれくらいの間ブログ放ったらかしにしてしまったのやら(遠い目)

嗚呼やっと終わりました…ホントに長丁場でした。
ええ終わりました、終わりましたとも…(涙)

ずっと身動きが取れなかった間、千葉県の無二のお店が
いきなり閉店してしまっていたり(号泣すぎる…)、大阪では、他に代え難いお店が
閉店してしまっていたり(移転のようなので一安心)
色々と見送らざるを得なくて辛かったのです。

少しのんびりして、また始めますが!(懲りずによくやるなぁ…我ながら)


ちょっとした個人的事情により、長い間使っていた沿線を離れる事になり、
僅かながら平日に休暇期間を得る事が出来たので、何とか少し時間を工面して、
平日ならではの、最後の沿線巡り(主にランチタイム)をしてみたのでした。


すいません何店舗もあるので、コメントは最小限にて行かせて頂きますっ

【ジャイヒンド@秋葉原】
01_ジャイヒンド01
休日はランチが無いので、平日のランチは貴重です。
01_ジャイヒンド02
カレーは、とってもスパイシーでコクが深くて、美味しかったです。
無料でナンおかわり出来ると嬉しかったのですが…(汗)


【アメリカン@銀座】
02_アメリカン01
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、土日祝がお休みという事で
半ば諦めていたのですが、念願叶いました!
<モーニングセット>
02_アメリカン02
噂に違わぬボリュームに、思わず笑顔が(笑)
グラスになみなみ注がれたドリンクと3枚切りくらいの厚いトーストが2枚に、
02_アメリカン03

一瞬怯んでしまう盛りっぷりのサラダ。
02_アメリカン04
「卵何個ぶん使ってるんだ?」とツッコミたくなるタマゴサラダとツナサラダ。
その下にはレタスが隙間無く幾重にも敷き詰められていました。
02_アメリカン05
こちらの喫茶店、サンドイッチも凄いんです。
ネットに写真があるので、ご興味のある方は是非探してみてください。
いや~凄いですよ、ホントに。


【リストランテ アルケントーレ@銀座】
03_アルケントーレ01
平日限定でアンティパスト(前菜)ランチブッフェを開催しています。

サラダなど野菜中心の料理が並んでいました。
03_アルケントーレ02
脂気のある料理は、魚フライくらいでした。

カレーは、サラリとしたスープカレーでして、デフォルトでは具無し。
お好みで湯通しした野菜をトッピングします。ご飯は五穀米。
03_アルケントーレ03
1人1皿で、生ハムメロンを頂いてしまいました。

食後に、メレンゲとキャラメルクリームのプチデザートを出して貰えて、嬉しい限りです。
03_アルケントーレ04

脂分の少ない料理メインなので、沢山食べたにも関わらず、不思議と食後感スッキリ。
逆に言いますと、重めなものをガッツリ食べたい人は物足りないかも…?



(2)へ続く!
