日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > さらば沿線!平日フル活用の昔話(2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.28 Sun さらば沿線!平日フル活用の昔話(2)

アーンドラキッチン@御徒町】
04_アーンドラキッチン01
平日と休日ではランチの内容が違いまして、休日はミールス中心ですが、
平日ではナンとカレーのセットが、お手軽な価格で頂けます。

一番お手軽価格なAセットは、カレー2種選べて、ナンおかわり無料(嬉)!
ミニサラダとラッシーも1杯頂けてしまいます。
チキンカレーとマトンカレーを注文しました。
04_アーンドラキッチン02
マトンカレーが辛くてスパイシーで「マトン!」という感じで、旨。
ナンはパリッとしたクリスピーなタイプ。おかわり1枚頂いてしまいました(汗)


そして、沿線のパン屋さんでお気に入りな、
BOULANGERIE ianak!
ずっと食べてみたかった「イアナックボール」を狙い撃ちです。
04_ianak01.jpg
クリームの量がパンパじゃないですよ!生地:クリーム=1:9ですよコレは。
口まわりを汚さずに食べるのが難しい…スプーンでクリームを掬っても良いくらいです。
しかし、クリームは重たくないので、この量にも関わらずペロリと1個まるまる
食べられてしまうのが恐ろしい…


「イアナックボール マスカルポーネ」
何やらもう1個持っているのですが(笑)
いやもう後悔するなら買ってしまおう!と思いまして(汗)
04_ianak02.jpg
コーヒーの染み込んだデニッシュ生地にマスカルポーネクリームのカスタード。
ティラミス風ですね。
個人的には、もう少しチーズの風味が強くても良いかな?と思ってみましたり…


さて、平日だけ営業しているパン屋さんで、個人的に外せないのが
【ベニヤ@茅場町】
05_ベニヤ01
お昼時からズレた時間の訪問だったので、パンがあるかどうか不安だったのですが。
良かった、ありました~

という事で定番のトマトボール、そして、北欧はちみつとカツカレー。
いやもう堪りませんな~このB級っぷり(←褒め言葉です)!
05_ベニヤ02
05_ベニヤ02
大変失礼ながらマ※ドナルドのハンバーガーよりずっとボリュームあってCP良しなのでは?
(こっそり)…ええ3つ食べてしまいましたよ…一気に(滝汗)


【グルガオン@銀座】
06_グルガオン01
ランチは、平日と休日とではメニューが違い、平日の方がお手軽価格のようですね。
06_グルガオン03
こちらのお店で絶対に食べてみたいものがあったんです。

「A:本日のカレー チキンと挽肉とマッシュルーム」
ライス大盛りは無料。そして100円をプラスし「チーズクルチャ」にしました。
06_グルガオン02
ネット等での評判通り、チーズクルチャのチーズの量が凄かったです(喜)。
06_グルガオン04
うお~溢れる~伸び~~る~
06_グルガオン05
カレー・挽肉の量はたっぷりで、スパイシーで美味しかったです。

チーズクルチャはチーズの味がしっかりしていたので単品で食べ、
カレーは主にライスにかけて頂きました。


東京ジョンブル@丸の内】
平日のみ開催されているランチバイキングです。
(お店の写真取り忘れました…なので代わりに窓からの写真を。丸ビルが見えます)
07_東京ジョンブル01
開店時間の少し前に到着したのですが、既にかなりの人が待機していまして、
残念ながら「今日の壺」は確保できずorz

残暑の季節だったため気候に合わせて、並んでいたメニューは豚シャブや蒸し野菜や
ローストチキンなどが中心で、揚げ物は無かったです。
07_東京ジョンブル02
個人的にヒットだったのが、カレー。
クリーミーなのにスパイシーでコクがあって、かなり気に入りました。
07_東京ジョンブル03

デザートがなかなか揃っていて良かったです。小さいカットケーキやプリンなど…
甘いものはベツバラですよ!
07_東京ジョンブル04
07_東京ジョンブル05

高層階ならではの眺めを楽しみながら、ゆったり過ごせました。



(3)へ続くっ
