日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > さらば沿線!平日フル活用の昔話(3)

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.30 Tue さらば沿線!平日フル活用の昔話(3)

松阪 銀座店】
08_松阪01
松阪牛のお店の、平日限定ランチです。
…ええ、生まれてこのかた松阪牛なんて食べたことありません(たぶん)
以前、三重に行ったときに松阪に行ったものの、結局牛肉は食べませんでしたしorz

こちらのお店のランチタイムでは、その松阪牛を手の届くお値段で頂く事ができてしまうという…
08_松阪02

「焼しゃぶランチ」
08_松阪03
ハンバーグにしようか、そりゃあもう非常に悩んだのですが、お肉を
ダイレクトに味わいたかったので、焼しゃぶを選びました。
08_松阪04
ポン酢が付いてきますが、個人的にはポン酢無しで食べるのがベストでした。
すげ~肉が甘い~~~そしてトロける!!

これが松阪牛……幸せ…

08_松阪05
ごはんはおかわり出来ますのでボリューム的にも文句無いですし、
食後にアイスクリームが付いてきます。満足。


Salvatore Cuomo Bros. XEX日本橋
09_サルバトーレ01
一度行ってみたかったんです、こちらのランチブッフェ。
『銀の匙』を読んで以来、かなりピザ好きになっています(笑)

ナポリピッツァ、ウマい~~!
具も美味しいですが、何より生地がウマいですなぁ
薄いので何枚も食べられてしまいます(焦)
09_サルバトーレ02
09_サルバトーレ03

ピッツァ以外にもスパゲティやリゾットやサラダなど揃っていて充実しています。
個人的にリゾットが気に入りました。
そして何故メロンパンが(笑)?
09_サルバトーレ04
09_サルバトーレ05
09_サルバトーレ06
09_サルバトーレ07

4種類ほどですがデザートも有りましたよ。
レアチーズケーキはフワフワで、プレーンな状態でも美味しかったですが、
ソースを掛けると更に旨し。
09_サルバトーレ08
ツボだったのがニューヨークチーズケーキ。
あまりにツボすぎて何個食べてしまったことか(汗)
09_サルバトーレ09

オレンジシャーベットまでありました。
09_サルバトーレ10

これらの料理に加えドリンクも自由。リーズナブル度・高!
(この記事を書いている現在は不明ですが、月曜日は女性限定980円でした。あな恐ろしや)


ニルワナム@神谷町】
どう考えても沿線からかなり離れているのですが(汗)
どうしても、もう一度行っておきたかったのが、こちらのランチブッフェです。
10_ニルワナム01
10_ニルワナム02

スパイスがたっぷり効いた味わい深いカレー、チキンの煮込み。
そして他にはない(であろう)ケララポロタ、ワダ。
10_ニルワナム03
ドーサもありましたが、何だか甘くないホットケーキのような感じでした。
く~っ美味しいですねぇ!幾度おかわりした事か…
10_ニルワナム04

デザートは、あたたかい小麦粉っぽいものでした。
(全く動かなくても汗が滲む季節だったので、サラッとしたものが良かったかもorz)
10_ニルワナム05

最後に行けて、本当に本当に良かったです。


そして、前々から気になっていた、ニルワナムのすぐ近くにある
ソフトクリーム・アイスクリーム屋さん
SOWA(ソーワ)】
11_SOWA01jpg.jpg
ピスタチオのアイスクリーム+ソフトクリームバニラを頂きました。
11_SOWA02.jpg
ソフトクリームは、隙間の無い密度ある食感なのですが、スッと溶ける口当たり。
そしてミルクの味が濃いんです。
ピスタチオはそんなに濃くなかったので、ちょっとソフトクリームの主張に
負けてしまっていたかも…(汗)


男女老若男女ビジネスマンが、ランチ後のデザートにフラッと立ち寄って
ソフトクリームやアイスクリームを食べる、そんな光景がそこにはありました。

このお店も平日のみ営業なんですね…せめて土曜日だけでも営業して欲しいです。

ニルワナムのランチで沢山食べつつも、ほんの少しだけお腹を空けて、
デザートにこちらのお店に寄るのも良いですね。



ええとスイマセンもう少し続くっ
あと1回で終わる…ハズです(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。