日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > さらば沿線!平日フル活用の昔話(4)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.01 Thu さらば沿線!平日フル活用の昔話(4)

沿線巡りでのラストは、絶対に外せなかった、
【VIRON@丸の内】
12_VIRON.jpg
かつてカウンターで舌鼓をうった、豚リエットとバゲットを。
もう見事にバゲットが美味しい。
12_VIRON02.jpg
色々な(まだまだ少しですが)お店のバゲットを味わってきましたが、
やはりここのバゲットは、自分の中で代え難いです。
そのままでもメチャクチャに美味しいバゲット。
豚のリエットとの相性も最高!

最後に、このお店のバゲットで締められて良かったです…
(少々ガッカリだったのが、以前は豚リエットにバゲットが付いていたのですが、
別料金になってしまっていました(汗)まぁ今が正しいのでしょう…)


そして、ユーハイムで唯一パンがある
【ユーハイム・ディー・マイスター@丸ビル】
もうダメもとだったのですが、何たる幸運。
ラスト1つの「AKAENDO」と「DAINAGON」が!!
12_VIRON03.jpg
本当に胸が熱くなりました。
豆の塩気とバゲットの美味しさのハーモニーが、胸熱。


ありがとう沿線!
またいつか訪れる機会もあると思いますが、
長いような短いような間、楽しませてくれて有り難うございましたっ



そして、平日時間の最後に。
平日しか開催されていないケーキブッフェに行ってきました。

さいたま市は北区にある、結婚式場に併設されているレストラン、
【アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」】
のケーキブッフェに行きました。
13_四季庭01
現在は軽食付きで値段が変わっていますが、値段が変わる前に
ギリギリ訪問する事が出来ました。
スイマセン写っている値段は、値上げ後の、この記事を書いている現在の値段です(汗)
種類豊富で、残念ながら全種類試す事は出来ませんでしたが、
食べたケーキ1つ1つの美味しいこと!
13_四季庭02
13_四季庭03
13_四季庭04
13_四季庭05
13_四季庭06
13_四季庭07
13_四季庭12
カウンターに並んでいるお菓子以外に、テーブルサービスとして
焼きたてのスコーンやワッフルやパイ、アイスクリームが提供されました。
これも美味しかった~(幸)
13_四季庭09
13_四季庭10
13_四季庭11
13_四季庭14
13_四季庭13

軽食が一切無いので血糖値的(?)に少し厳しい場面もありましたが(笑)、
とっても満ち足りた時間を過ごす事が出来ました。



さて、平日めぐり、これにて終了です。
もうこれから先、こんな機会は無いかもしれないので、
本当に色々なお店を巡れて良かったです。

しかし、沿線を離れた途端【エッサベーグル】が常設に
なっていたりして、ちょっと凹んでみましたりorz

でもまあ、こちら方面へ行く機会、いつか出来ると思いますので…

その時まで、ひとまずサヨナラ!
