日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > Trick or Treat!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.25 Sun Trick or Treat!

しばしの休息の合間に、本当に久しぶりに行ってきました。
あそこのケーキ食べ放題へ!

訪問しましたのは、
コージーコーナー 光が丘店>
田町店以外ではお初の店舗になりますね。
そしてこちらのお店では、プチケーキも注文出来てしまうのが新鮮です。
menu_20121102213035.jpg
お店の造りですが、例えるなら「フードコートの一郭」といった感じでしょうか…
いえ、ちゃんとお店のカフェなのですが、とても開放的でした(笑)
席数はおそらく20席くらいだったと思います。

さて早速、ケーキを注文です!
1回で3個まで頼めるようなので、MAXでいっちゃいましょう。

【1回目 かぼちゃとおばけ・いも栗かぼちゃのタルト・紫いものモンブラン】
01_1_20121102213000.jpg
今回の目的だったハロウィンもの。間に合って良かったです。

「かぼちゃとおばけ」は、ショートケーキの上に南瓜ペースト・シュークリームと
01_4.jpg
かわいいトッピングが乗ったケーキ。
01_6.jpg
スポンジの間には南瓜クリームがサンドされていて、このクリームが良かったです。
01_5.jpg
そして、なかなか大きいサイズだったのですが、スポンジはフワフワ軽かったので
ペロッと収まってしまいました(汗)。


「いも栗かぼちゃのタルト」は去年と構成は殆ど変わっていませんね。
01_2_20121102212959.jpg
※参考↓2011年版
1皿目02
そして、変わらずに美味しかったのが嬉しいところ!

「紫いものモンブラン」
01_3_20121102212959.jpg
紫芋のペーストが、なめらかで美味しかったです。
ペーストの下はホイップクリーム。


【2回目 さつまいものタルト・かぼちゃタルト・フルーツタルト(プチケーキ) 】
02_1_20121102213441.jpg

「さつまいものタルト」は去年と違い、ホイップの中にさつまいものカットが
入っている、というものに変化していました。
02_2_20121102213440.jpg
※参考↓2011年版 スイートポテトのようなペーストが詰まっていました。
4皿目02

去年のようなペーストではなかったのですが、予想以上にサツマイモだったので、満足。


「かぼちゃタルト」
02_3_20121102213440.jpg
こちらは去年と同じく、南瓜ペーストがメインのタルトですね。
トッピングのシュークリームも一緒ですな。
南瓜の素朴さが堪りませんわ~こういうの大好きだ!

※参考↓2011年版
2皿目02


「フルーツタルト(プチケーキ)」
02_4.jpg
ケーキブッフェでは初めてになるプチケーキ。
サイズは小さいですが、フルーツはシッカリみずみずしかったです。
しっかり1個サイズも良いですが、こういう可愛いケーキは気軽に楽します。
【3回目 かぼちゃプリン・アイスシュー宇治抹茶・アイスエクレアいちご】
03_1_20121102214046.jpg
スイマセン、ハロウィンケーキを食べる事が出来てすっかり満足してしまったようで(汗)
あと、ケーキブッフェは久しぶりだった為、少々耐性(?)が薄くなってしまっていたようで、
まぁ無理はせずに、という事で、アイスなどで攻めてみました。

「かぼちゃプリン」は、しっかり南瓜!でしたよ。


【4回目 ふわりアイスケーキ チーズ&ブルーベリーソース・ パンプキンタルト(プチケーキ)】
04_1_20121102214045.jpg
「ふわりアイスケーキ」は初体験。
本当にスポンジがフワフワで、シュワっと溶けていきます。
04_2_20121102214045.jpg

パンプキンタルトも、プチサイズですが、手抜かりなかったです。


【5回目 プチフレーズ(プチケーキ)・アイスシューチョコ・アイスエクレアマンゴー】
05_1_20121102214044.jpg
これにてラスト。ごちそうさまでした~!


久しぶりのコージーコーナー、お目当てのハロウィンもの。
食べる事が出来て、本当に楽しかったです。
いや~やっぱり良いですね、ケーキブッフェ!
(しかし、10月31日で終了だと思っていたハロウィンものが続行していたのは…orz)


そして、ファミレス<COCO'S>へ、ハロウィンものを目当てに行ってみました。

【ハロウィンマッドパイ】
cocos_1.jpg
広いパイのお皿に、バニラ・チョコアイス、チョコブラウニー、スイートポテトが
組み合わさった、ボリューム満点のパイ。
cocos_2.jpg
cocos_3.jpg


あ、全然関係ないですが。や~っと観る事ができましたよ前後編!
movie_madoka.jpg
さんざんTVシリーズ見返しているにもかかわらず、すご~~い面白かったです。
特に映像がパワーアップしていて、始まりの瞬間から見入ってしまいました。

3部目はいつだ~~
