日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > ようやく、ひと段落@ムフタール ドゥ パリ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.02.17 Sun ようやく、ひと段落@ムフタール ドゥ パリ

先日、用事があって新宿へ。
その用事の後、「せっかく新宿に来たんだし!」と向かったのが、

ムフタール ドゥ パリ>です。
shop01_20130217174852.jpg
shop02_20130217174853.jpg
こちらの他にも別のお店の候補があったのですが、時間的に別の方は無理でしたので、
<ムフタール ドゥ パリ>にしました。

ちょっと中途半端な時間だったのですが、お客さんもなかなかの入り。
料理などがお皿の上から無くなると、すぐに補充してくれたので嬉しかったですね~

料理の種類は、サンドイッチにスパゲティーにカレーに唐揚げにオムライス…etc
回転が良いので、出来立てが食べられました(嬉)。
01_20130217174820.jpg
特にスパゲティは、運ばれてくる度に違う種類が出てきてくれました。
サンドイッチは具沢山!

トッピングのチーズと半熟卵がトロけるオムレツ。
02_20130217174820.jpg


オムライスにハヤシソースをかけてみました。バッチリ合います。
03_20130217174821.jpg


右下のは「グラタン」という案内だったので普通にグラタンだと思ったのですが、
下敷きはハンバーグじゃありませんか!
04_20130217174821.jpg
上のスパゲティーは、(確か)明太子クリーム。これが美味しかった!
そしてオムライスに今度はカレーをかけてみました。


実は、最初はケーキなど甘い系をお目当てに行ったのですが、
料理が美味しくて、寧ろ料理の方に夢中になってしまいました(汗)
あ、でもちゃんとケーキも食べましたよ~
苺フェアだった開催中だったようでして、苺モノが多かったです。
05_20130217174821.jpg


写真いちばん上の四角い茶色のケーキ、キャラメルポワール。
キャラメルがほろ苦くて、お気に入りに。
06_20130217174640.jpg


苺のムース(名前うろ覚えですスイマセン)の間の緑色のスポンジは抹茶でした。
抹茶の味、なかなか出ていました。
10_20130217174642.jpg
デニッシュも4種類ほどありました。写真上はクロワッサンですが、
ちょっとパンっぽかったです(汗)


個人的に気に入ったのが、ミルフィーユ。パイ生地がとっても美味しかった!
07_20130217174641.jpg
クレームブリュレは…カラメルはパリッとしていたものの、
下はプリンだったので少し残念…すいません。


ゼリーで、ちょっとサッパリ気分転換。
08_20130217174641.jpg


そして、ミルフィーユに続き、お気に入りになったマカロン。
マカロン生地はネッチリ、クリームたっぷりで美味しかった!!
09_20130217174641.jpg


制限時間は70分だったので「少し忙しいかな?」と思っていたのですが、
丁度良かったです。
クーポン使用にて1500円でこの内容、満足でした!

あ~それにしても背負っているものが(大げさな)下りると、
ホッとするというか、心おきなく楽しめますね~

また数ヶ月後には籠もってしまうと思いますが、
それまでは全力で色々楽しみたいです。

行きたい所とかやってみたい事とか沢山です。
さて、次はどれを実行しましょうか…
